1159930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yohkura

yohkura

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

 yohkura@ Re[1]:最高のバースデープレゼント(04/21) >タイガース非公式サイトさん コメントあ…
 タイガース非公式サイト@ Re:最高のバースデープレゼント(04/21) 相変わらず貫禄ありますね。やっぱりタイ…
 yohkura@ Re[1]:まさかの球児KOで3位転落(08/17) >タイガース非公式サイトさん 返事が遅…
 タイガース非公式サイト@ Re:まさかの球児KOで3位転落(08/17) 今年の球児はフォアボールが多いね。 と…
 タイガース非公式サイト@ Re:関本サヨナラ打、岩田5安打完封(06/14) 両投手とも素晴らしい内容でした。 武田…

サイド自由欄

お気に入りブログ

反省しているのでは… New! よびりん♪   さん

元 日産ワークスレー… HIRO.F@H/K AGESさん

どんでん未来人疑惑… 虎党団塊ジュニアさん

社員育成(コンピテ… ミネちゃん1962さん
としのすけのワイン… @としのすけさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年03月14日
XML
カテゴリ:阪神タイガース
昨年のファン感謝デー以来の甲子園観戦。
それも内野席は秀太の引退試合以来。

練習に出てきた城島に内野席から歓声が上がると、ブラゼルとともにファンサービス。やたらと楽しそう。
P1050717.JPG

キャッチボール中の城島。初甲子園だからか、キャッチボールも力一杯。
別に、歯を食いしばってキャッチボールせんでもええやん。
P1050735.JPG

これはおまけ。ブラゼルを撮ったら平野が後ろに写ってた。
小さい平野が更に小さく見えて面白かったので掲載。
P1050738.JPG

スタメン発表のときに球場がわいた。この日のセンターは田上。
マートンは不調でスタメン落ちしたのかと思ったら、原因不明のめまいで欠場らしい。
真面目過ぎるから、なかなか結果がでないプレッシャーが原因かな。
そう言えばフォードも同じようなことでオープン戦を欠場してなかったっけ。
P1050764.JPG

先発は能見。
初回、3者三振の立ち上がり。
5回に2死満塁のピンチを背負うも難なく切り抜け、6回を4安打無失点、三振5の好投。
これでもチェンジアップを封印していたというのだからすごい。
P1050826.JPG

7回は渡辺、8回は筒井がパーフェクトピッチング。
渡辺、今年はガンバレよ。筒井はポストジェフを目指せ!

ところで、7回にカスティーヨのセンターへのフライを田上が飛び込んでキャッチ。
結果はセンターフライだったけど、後で録画を見たらワンバンしてたんじゃないか。
シレーっと戻ってくる田上。
P1050842.JPG

9回は久しぶりの久保田。
考えてみれば、昨シーズンは1度も見てなかったもんな。
いきなり四球を出すもゲッツーで切り抜け、完封リレー完成。
P1050880.JPG

打線は相変わらずの貧打。
鳥谷は2四死球と内野ゴロ。
鳥谷の悪いときは、見送った時にかかとに体重がかかると聞いたことがあるけど、まさに今そういう状態じゃないか?
P1050799.JPG

城島も打つ方はさっぱり。
ただ、豪快なスイングは見ていて気持ちがいい。
P1050804.JPG

2回、ブラゼルのヒットのあと、桜井がレフトにHR。
これが唯一の得点。
P1050788.JPG

このスイングはHRのときのものではないけど、軸がブレず、いい形で振れてるように思う。
P1050786.JPG

スタメン出場の田上は色々と試してみるものの、ここまで打つ方では結果を出せず。
もっとグラウンドに叩きつけるバッティングをするとか、四球狙いで徹底的にカットしてみるとか出きないものか。
P1050796.JPG

藤川俊も自分のバッティングが出来ていないような感じ。
P1050877.JPG

ここまでのオープン戦を見ていて、投手陣は中継ぎを含め、概ねいい感じで仕上がっている一方、打線の方はコンスタントに打っているのは葛城だけという状況。
打線が繋がらないのは本来の打順でないので仕方ないけど、個々の選手の調子があまり良くないのが気になる。

二神が左内部腹斜筋筋挫傷で離脱。
投球中に痛みがあったらしいけど、そのまま投げ続けたので悪化したのかな。
もしそうだったら、調子や体力と違って、プロとしての意識の問題。
そういった部分もファームで学んできて欲しい。
近い将来、1年通じて投げてもらわないといけないのだから。









blogランキングに参加しています。
ご協力お願いします右矢印人気blogランキングへ

よろしければこちらもお願いします。
楽天BLOGランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



パイプの部屋のトップページはこちら。
http://plaza.rakuten.co.jp/yohkura/

ミラーサイトの自由気ままに虎などはこちら。
http://ohkura.at.webry.info/

私のHPもどうぞ見てください。
http://www.fighting40s.com/

こちらにもどうぞ。
http://trendeye.fighting40s.com/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月14日 11時27分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[阪神タイガース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.