251241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おヒヨコ様の酔いどれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

**テコ**

**テコ**

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

2013.03.31
XML
カテゴリ:グルメ

プロ野球開幕戦第3戦
飛行機の時間に間に合うように観戦にいきます

地下鉄で唐人町で降り、あとは徒歩10分くらいでしょうか。

RIMG0297.JPG


ん?

 

RIMG0298.JPG RIMG0294.JPG

 


え!普通の道端にこんなものが!

RIMG0295.JPG

RIMG0293.JPG

「ヤクルト創業の地」碑がひっそりと立っています
天下のヤクルト様、ご存知ですか?
ひっそりヤクルト石がたってますよ


ヤクルト創業の地が福岡だとは知りませんでした。

九州出身だとは知らなかったものがけっこうあります。

銘菓ひよこ。東京だと思ってた
チロリアン。東京だと思ってた
ロイヤルホスト。東京だと思ってた
ジャパネットたかた。
金利手数料はすべてジャパネットたかたが負担!!
長崎だったんだ、ふーん。

やるな九州。そんけー。

 

 


ということで、九州をリスペクトしながら3戦目を観戦。
結果は9-1と楽天が圧勝。

RIMG0325.JPG

 


意気揚々と空港に向かいました。
帰りの飛行機までは多少時間があるので、またまたNさんオススメの
お寿司屋さんへ行きましたよ!
席から飛行機が見えます。


RIMG0359.JPG RIMG0341.JPG
第一玉家寿し




では恒例のお酒ですが、お寿司に合わせて今回は日本酒。

あてにはかぶと煮がでましたよ。
目玉のとことかぷるぷるコラーゲンたっぷり!
お味もしっかりしていて美味しい!

RIMG0348.JPG

 


ここでは博多地物づくしのお寿司をいただけるんです♪

RIMG0352.JPG


そしてこれ珍しいでしょう。
マテ貝といいます

RIMG0353.JPG


味はアッサリしていて、まあ旨味なんかは少ないかな
アサリやハマグリとかと比べると全然味はない感じ

ただ、マテ貝で画像検索してみると、この貝を最初に食べた人って
相当勇気が必要だったんじゃないかなーと(笑)

珍しいものをいただきました


全体的に白身とか淡白なお味のお魚が多いみたい
ヘルシーでいいね!
日本酒にもピッタリ。もっと長居したかったなぁ


最後に甘くて大きいイチゴをいただきました。

RIMG0358.JPG

充実の福岡3日間、本当に楽しかったです!
ありがとうございました♪

九州産のイチゴが多いから、八百屋さんで見たらすっごい安かった
ああ、山ほど買って帰りたかったなぁ~イチゴ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.04 17:43:34
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.