251205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おヒヨコ様の酔いどれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

**テコ**

**テコ**

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

2013.07.28
XML
カテゴリ:お出かけ

 

いつもいつも更新が不定期ですみません
毎日更新できる人って尊敬するなぁ

気の向くまま気ままにやっているので、その辺はご勘弁ください

さて!
タイトルの通り、今年の夏休みは四国へ行ってきましたよ!
1週間かけて4県すべてまわろうと計画、母を連れて行ってまいりました

RIMG0082.JPG

まずは松山城へ
賤ヶ岳七本槍の一人、加藤嘉明が約20年の歳月をかけて作ったお城です
実はわたし、わりと歴女でして

好きなんだよねぇ~歴史が!
死ぬまでに、国内の城は全部周ってみたいという夢があります

RIMG0132.JPG

城を見たあとは、おやつにじゃこ天
やっぱり本場のじゃこ天は美味しいね
東京で食べるのと何か違うよ




RIMG0174.JPG

道後温泉は開湯約3000年・日本最古の湯と言われています
写真は道後温泉本館。
明治27年(1894)に建てられた公衆浴場で、千と千尋の神隠しのモデルのひとつでもある



RIMG0193.JPG

鯛のあら煮

真夏の温泉てどうなんだろうと思ったけどなかなかいいものです
冷房の影響で、寒いところから一気に暑い場所へ、またその逆。
これは身体の温度調整機能がおかしくもなるって
暑い夏に暑い風呂に入ってみると、汗もかくけど調子がいい感じがするよ

四国は鯛がよくとれる名物。
こっくりと甘辛で煮付けてあるあら煮をいただきながら、道後温泉にゆっくり宿泊です








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.25 06:19:33
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.