251212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おヒヨコ様の酔いどれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

**テコ**

**テコ**

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

2013.07.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
桂浜に朝日がのぼる
これぞまさに日本の夜明け

201307310608000.jpg


RIMG0500.JPG

山内一豊


今日は高知城へ行ってきました
本丸御殿と天守閣が両方あるのはこの高知城だけなんですよ

RIMG0503.JPG

天守閣にのぼったことは数知れず、けれど本丸御殿つまりは住まいが残っているなんて。
なんとも広々明るくすがすがしい機能的で快適な住まいでした
今も誰かが住んでいそうな感じが、躍動感を感じました


RIMG0115.JPG

そして高知に来たら食べなきゃ損!
皿鉢料理をいただきました
この↑写真は「組み物」といって、煮物や焼き物などおかず系のものが小鉢にたくさん
乗っている大皿のこと。

RIMG0120.JPG

これが「生」
つまりお刺身ののった大皿ですね

本来はこれともう1皿「寿司」があるのが正式な皿鉢料理です


とにかくボリューム満点、お腹いっぱい、そして新鮮そのもの!
大満足な初皿鉢料理でした






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.26 08:57:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.