251210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おヒヨコ様の酔いどれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

**テコ**

**テコ**

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

2013.08.01
XML
カテゴリ:お出かけ
祖谷(いや)のかずら橋に行きました!
水上14mに架かる吊り橋で、長さ45m、幅2m
約800年前に平家の落人が追手から逃げる際、切り落とせるように
カズラで橋を架けたと伝えられています

RIMG0162.JPG


何が怖いってこれ!
RIMG0170.JPG

高所が怖い私はもう足がすくんですくんで。
手すりもカズラでできているので、力を入れるとグイーッと手すりが力の方向へ
動いてしまう
この隙間に足が入ってしまっても、太ももあたりで止まるから落ちることはないと
頭ではわかっていても、やっぱり怖い
手汗べっとり冷や汗たっぷりでなんとか渡りきりました





RIMG0273.JPG

大歩危小歩危の渓谷です
武骨な岩肌が見えるけど、水量が多いとそこまで川の水位があるんでしょうね
でも荒々しくて絶景な渓谷でした




RIMG0376.JPG

高松城・玉藻公園の天守閣の石垣
現在高松城は玉藻公園として公開されています
石垣は修復中です
そのうち天守閣が復元されてこの上に建てられるようです


RIMG0401.JPG

一番左が月見櫓、黒くて小さいのが水手門、その左右にあるのが渡櫓。
水手門は築城当時には建設されていて、当時はこの小さい水手門から船で出入りが
できたそう。
瀬戸内海がすぐ近くにあり、堀の水も全部海水なのはこの高松城だけ。
そして、昔はこの写真のあたりまで海だったんでしょうね
船で出入りする様子を想像してみると楽しい








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.30 09:26:22
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.