103769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフォー主婦のレコーディングダイエット・ブログ♪実践中!!

アラフォー主婦のレコーディングダイエット・ブログ♪実践中!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月14日
XML
レコーディングダイエット巡航1日目。開始から75日目になりました。

とうとう「75日目の変化」の日を迎えたのです。
ということで、今日から「巡航」の1日目ということにしました。

で、「75日目の変化」を迎えて、実際どうかというと・・・
たしかに体質の変化を迎えるための反乱が、起こっている気はしますね。

少し前よりは、時々「食べたい」欲求が高まる気がするんですよ。
だけど、今日までレコーディングダイエットを続けてきたことで、前よりは楽にカロリーを控える方法(野菜たっぷりのお鍋にするとか、こんにゃく麺をたべるとか)を知っているので、調整できなくはないのです。
ただ、外食の時にはちょっと欲張ってしまうんですよね(^^;

これは、体重を毎朝、毎晩量ることで、その気持ちにブレーキがかかっているとは思いますが。

あと、急にすごく面倒くさくなったりするんです。
体重を量ること(寒いと特にね)、記録すること、食べたものを書くこと。。。
特に、用事が重なってくると、かなり面倒になります。

なのにほんとよく続いていると思います。

やっぱり今まで記録してきたこと、記録を読み返すことが効いているんでしょうね。
レコーディングダイエットならではかもしれません。

体重も、開始から振り返ると、今日の夜の体重で、-5.2キロ減です。
このことも私を支えてくれています。

そして、ちょうど今日、女性ならではの生理も始まりました。。
どうも最近の体重増加は、生理が関係していたかもしれません。
整理前は太ると聞いたことがありますからね。

75日目の変化を迎えた今も、レコーディングダイエットを続けていくことは変わりません。

ですが最近の「甘いものをもっと食べたい」という気持ちを殺すことも出来ませんでしたので、今朝は朝からスイーツではじめました(^^)

その代わり、お昼には蒟蒻ラーメンを、コラーゲン鍋のおつゆで作りました。
これはあたりでした(^^)
お湯で作るよりも、よっぽど美味しかったですよ♪
具もコラーゲン鍋の大根でヘルシーに(^^)

そして、おやつにもまた米粉ロールケーキ(カロリー約150キロカロリー)。

夕食後にもダブルシュー(カロリー約159キロカロリー)

今日は朝から晩までスイーツづくしでしたが、蒟蒻ラーメンのおかげで、一日の総摂取カロリーは、1083キロカロリーで、クリアしました(^^)

■⇒⇒カロリー調整に役立つ蒟蒻ラーメン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月17日 23時50分15秒
[レコーディングダイエット・・・巡航] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

有りの実

有りの実

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

レコーディングダイエット

(0)

レコーディングダイエット・・・助走

(0)

レコーディングダイエット・・・離陸

(0)

レコーディングダイエット・・・上昇

(33)

レコーディングダイエット・・・巡航

(19)

レコーディングダイエットに便利なお店

(1)

その他のダイエット法

(1)

BOOKS

(1)

簡単レシピ

(2)

お掃除グッズ

(1)

© Rakuten Group, Inc.