111992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

石けんの小部屋

石けんの小部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年01月28日
XML
テーマ:手作り石鹸(829)
カテゴリ:石けんのこと
2008-01-28 07:44:11

H 20.1.8 作成

去年から参加させていただいている同じ市内のハンドメイドサークルで作った石けんですスマイル
やっぱり仲間と石けん作りができるってワクワクするし楽しいですね!!
型入れのタイミングとかもお互い確認しあってできるし、仲間がいるって本当に心強いです四つ葉

家でもくもくと作るのも精神統一できて好きですが、ワイワイ作るのも最高ですね!

もっとこういうサークルが増えるといいのにな~ハート(手書き)

今回は竹炭石けんです。精油は何を持っていこうかすごく迷ったんです。
ハッカとかミント系にしようかなーと思っていたんですが、買ってから一度も使うことのなかったバニラのフレグランスオイルにしてみました(^^)
このミスマッチっぽさがいい味だしてくれるかな~~なんてちょっと期待しながら。

しかし、本当にミスマッチでしたーーー泣き笑い
バニラの香りといえばそうなんですが、おばちゃんのファンデーションのような香り・・・
でも甘い香りはします。ちょっと微妙ですが。
無臭もしくはミントにすればよかったかな~~雫

材料

米油
ラード
精製水
苛性ソーダ
(OP)竹炭パウダー
(FO)バニラレース










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月28日 09時42分25秒
コメント(22) | コメントを書く
[石けんのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.