【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年03月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いよいよ来ちゃいましたよ 東京

2,3日前から 出かける私たちよりテンション高かったペーター

「金は持ったか 切符持ったか 忘れ物無いか?」

「大丈夫大丈夫」

忘れましたよ 結婚式に行くのにブタマンサイズのダイヤ

ウソ、チビッコ真珠 まあ中身が超ブランドもんですから

シモフリ○○とか・・・><

*お約束シリーズ・・・新幹線*
「新幹線 関所は必ずひっかかりー」 
うちの近所では「自動改札」なんてありませんからねー

入り口でまずひっかかる「パタン」意地悪な機械・・・

はいってホッとして乗ったやまびこで始まるばあちゃんのチビシイ ファッションチェック

「何だベ スカートの下サ 半ズボンコはいで~」

私はバイオリンのケースを持って歩く女性見て

「ケースだけでも持ってみたーい」

東京に着いて3人で駅構内で日本そばを食べ

「さあ出るか」

はいはい 切符ないんです

慌てて新幹線の出口に戻る(ったって 何だかどこ歩いてるんだかわからん・・・)

おねーさんに 泣き付くと

一人切符を持ってた息子のを見て当たりをつけ関所の機械を開けると

でてきたー 懐かしいふるさとの刻印の入った切符が、、、

機械ってすごーい!

かくして駅は出たものの タクシーで来いって言われたけど

乗り場もわかんないし 派出所に

「え~そこのホテルに行くのにタクシー使うっていうの?160円ぐらいだよ 地下鉄で行きなよ」

ばあちゃん「ビンボーだと思われてんだニャ」

「そこの若い人」

キョロキョロ 「私?」

「右行って 左行って・・・・」

うなづき上手の私




当然頭に三分の一も入ってニャ~い

15分ほど歩いてギブアップ


タクシーに乗りました

母「運転手さん このりっぱな松のある公園はどこですか?」

「皇居です」

「ワーイワーイ」

母大喜び 青春の思い出を話し始める


ホテルに来てくれた友だちは新婚さん

久し振りの再開に母も姉も交えておしゃべり大会

送りがてら池袋に行くべ!っつうことになって目白の駅へ

あそこが学習院 ポン女 トン女と観光しながら

姉はここらへん受験の時きたんですよ かなり大昔

残念ながらホヤパパ邸は見られんじゃったぁ~

切符を息子に渡そうと「ハイ」え?知らない人

まぎらわしいコート着てるなー!

義兄と合流して夕飯 置いてきたペーターと3男は「何たべてるかな?」と思いながら中華食べました

点心のなかにきんぎょちゃんが泳いでいました


凄く疲れたけど 母が「チャングム見たい」って言うので 夜王→チャングムとはしごして眠かった

ふかふかのベッドで二人はどうしてるかなー」とずっと思っていました

姉のところからアップしてるので新鮮な画像は後ほど

そうそう ヒルズ見学コースは疲れちゃって池袋止まり




でも     


今利根川渡った○○ヒルズで日記アップしてます


団地(姉のところ)


平らなとこなのに 何故にヒルズゥ~?


うちもhirunekoヒルズってつけよかぁ?まっ平さーうちも







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月25日 18時48分21秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hiruneko

hiruneko

お気に入りブログ

5日、水曜日 New! マロの母さん

the EROS Tour 2024 … key-sanさん

らんらん!?イギリ… チョコミント∂∇∂さん
milkかずのハ-ブ亭 milk-kazuさん
らぶ あんど ぴーす ブッダ1967さん

コメント新着

 ぴよぴよ。@ Re:常禅寺ジャズフェス(09/08) 昨夜の地震、大丈夫ですか?
 ココア@ Re:かねます旅館 あんたら、優しそうな顔してるけど、ほん…
 ムームー@ Re:かねます旅館さん かねますの御夫婦さん、以前泊らせて頂い…
 私ダウン@ 情けない祖父母 あなた達ダウン児嫌い?・・・私の祖父母…
 64才のバーちゃん@ かねますのお二人へ あんたら、人の上で見下してたから、孫が…

© Rakuten Group, Inc.