1554893 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2007.03.10
XML
昨日はいい天気でしたね~晴れ
日曜はあまり天気がよくないって言う予報だったんで、
土曜の昨日は、朝からよもぎとお出かけしました足跡
よもぎも、パジャマからお着替えして、出発です上向き矢印
yomo070310-1.JPG

今日の行き先は代々木公園です四つ葉
私はすでに15年ほど東京に住んでますが、なにげに初めてかも・・・
電車を乗りついで、30~40分ほどなんですけどね電車
yomo070310-2.JPG

着いてみてびっくり。すっごく広いんですね~目
その広さからか、大型犬がたくさんいましたよ。
それから、場所柄からか、外国人の方もたくさんわんこのお散歩してました。
よもぎも、かなり楽しそうに歩いてましたウィンク
yomo070310-3.JPG

たくさんのわんこたちにご挨拶させてもらいましたが、その中でもかわいい子たちのお写真、
撮らせてもらっちゃいましたカメラ
yomo070310-4.JPG

気づくとどの子も女の子ピンクハートほんとにみんな、かわいいなぁ~どきどきハート

さて、ひとしきりお散歩した後は、ランチで腹ごしらえです食事
今日行ったカフェは、最近気に入ってよもぎのお洋服を結構買っている、as know as de wanの、
アズノゥアズが経営している、『TARLUM』です。
yomo070310-5.JPG

ここは、代々木公園の西に位置し、通りを渡ったところにあるんです。
地下1階~2階まであり、どのフロアもわんこ連れOKということになってます。

・・・が、休日は違うのかもしれません。
フリーで入ってくるお客様を見ていたら、わんこ連れは地下か1階に通していました。
私は予約をしたのですが、その際にも地下か1階になります、と言われました。
本当は2階がよかったなぁ~しょんぼり

というのも、向かい側にある代々木公園は高台に位置してるので、ちょうどこのカフェの2階からは
明るい光が入り、代々木公園の緑が一面に広がっているらしいのです四つ葉
ちなみに1階は、4テーブル8名ほどの席数で、調理場やケーキの冷ケースが置いてあるので、
スペースはあまり広くないですね。
お客さんの出入りでドアが頻繁に開くのも多少気になるし・・・
yomo070310-6.JPG

地下は、白いソファでまとめられていて、こっちのほうがわんこ連れには落ち着くかもしれません。
お店の方の対応は丁寧で、好感が持てましたきらきら
わんこも、カフェマットを敷けばソファの上に乗ってOKですオーケー
私は持参しましたが、お店でも貸してくれます。私の持参したのは少し小さかったので、
お店からも借りて、2枚重ねた上によもぎは乗っかってましたうっしっし
yomo070310-7.JPG

さて、お料理ですが、平日はリーズナブルなランチメニューがあるらしいです。
が、昨日は土曜日。ランチセットのようになってました。
お上品な前菜三種盛りと、小さいスープ、メイン(魚、肉、パスタ類などからチョイス)、
パンorライス、ドリンクで1,600円さいふ
yomo070310-8.JPG

キレイに盛られているし、味もそれなりにおいしいです。
でも、やっぱりちょっと高いかなぁといった印象雫
わたし的には、今まで行った中では、marruの1,000~1,200円くらいのランチや、
Tipsy'sの1,800円のランチのほうが、お値段と内容では満足度が高いですね~きらきら

1階のショーケースに入っていたケーキはどれもおいしそうでしたケーキ
次は、お茶しに来たいなぁ音符

そうそう、よもぎもランチしましたようっしっし
わんこメニューは1種類。“有機野菜とササミのスープ仕立て”500円です。
yomo070310-9.JPG

よもぎはまた必死の形相で待ってますが、実はコレ、完食はしませんでした・・・
スープが結構あったから、お腹がいっぱいになっちゃったかな?
yomo070310-10.JPG

ランチをゆっくり楽しみ、一度帰宅しました家
よもぎは歩きつかれたのか、ずーっとお昼寝してましたよ眠い..
yomo070310-11.JPG

しばらくのんびりしたあと、またまたお出掛けですスマイル
よもぎにも第二の我が家である、『トムテ』へ晩ごはんを食べに行きました。
先客で、先週も会ったショコラ君とリバティ君が居ましたよ~。
今日もとっても元気な2わんこでしたどきどきハート
yomo070310-12.JPG

ショコラ&リバティママになでなでしてもらったよもぎは、デレデレで、情けない顔をしています雫
yomo070310-13.JPG

わたしが頂いたのは、メキシカン・ミートソーススパゲティ&アーモンドケーキ。
yomo070310-15.JPG

このパスタ、ちょっとだけ辛いのがおいしくって、癖になりそうですスマイル
よもぎも、ゴハン頂いちゃいました~うっしっし
すなぎも、じゃがいも、チーズ、きゅうりなどが入っています。
yomo070310-14.JPG

ランチは残したよもぎも、トムテの手づくりゴハンは、かなりのスピードで平らげましたよ。
やっぱりおいしいんだなぁ~ごはんいつもいつも、ごちそうさまですきらきら

満腹になったよもぎは、なでてあげるとバッグの中で転がり・・・
yomo070310-16.JPG

結局寝ちゃいました眠い..
yomo070310-17.JPG

よもぎ、今日も楽しかったね~音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.11 15:45:20
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.