1556336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2007.03.12
XML
カテゴリ:よもぎのこと
今日は、よもぎのキライなモノ&キライなことのお話を。

まずは、キライなもの。それは掃除機掃除機.gif
これはね、私も悪いんですわからん
小さい頃、よもぎは掃除機をかけるたびに、ワンワン鳴いていました雫
困ってたので、最初はキャリーバッグに入れておいたりしたのですが、途中からほったらかしに。
そんな中、よもぎが掃除機の近くに居るときに、掃除機が倒れたんです~。
そう、うちの掃除機はスティックタイプ。
よもぎには当たらなかったのですが、近くに倒れて結構な音がしたんで、
よもぎは怖かったんでしょう・・・
それからは、よもぎ、掃除機をかなり怖がりますほえー
ベッドの上に乗ってみたり、ソファの上に避難してみたり、かなり不安そうな顔をして、
時には震えてます。ごめんねー、よもぎ。
yomo070311-1.JPG

さて、もうひとつ、よもぎのキライな事、それはお風呂です温泉
よもぎをお風呂に入れる前って、私は毎回同じように準備を始めます。
まずは脱衣所のバスマットの上に、よもぎ用のタオルをスタンバイ。
この時期は、浴室暖房のスイッチオン上向き矢印よもぎの新しいお洋服と、カラーを準備。
それから、ドライヤースタンドにドライヤーをセット。
ファーミネーターとスリッカーブラシ、スプレーのコンディショナーと、仕上げ用のコロンを並べます。
それから、お風呂にわんこ用の滑り止めを置きます。
これで一通りの準備完了上向き矢印
さて、よもぎは・・・と見ると、お部屋のすみっこのほうに逃げてます雫
ハイ、私が準備を始めているのを見て、気づくんですよね、お風呂だってことを。
抱えて脱衣所に連れて行って、お洋服を脱がせると、もう泣きそうな顔をしてますよ~。
yomo070311-2.JPG
なんか、坊主頭のヒトみたい雫

そうそう、よもぎって、ぽっちゃりさんなんで、水にぬれてもあまり細くなりません。
ふつうのワンコって、普段は毛で覆われててふわふわだから、水にぬれると、
ほそーくなったりするよねぇ・・・
yomo070311-3.JPG

ぷぷぷっ、情けない顔ですうっしっし初めてお風呂のときに写真を撮ってみましたカメラ

さて、よもぎがお風呂をあがると、次の試練が待っています。それは、ドライヤー。
yomo070311-4.JPG

嫌がって逃げようとするんで、ひとりでも難なく乾かせるように、
ドライヤースタンド、ずいぶん前に買いました。とっても重宝してますよ~きらきら
それでも、逃げようとするんですけどねしょんぼり
yomo070311-5.JPG

ダメです。ちゃんと乾かそうねウィンク
時々スリッカーブラシを使いながら(でも、下手なので、うまく使えません・・・)ドライヤー終了音符
最後に、りんごの香りのコロンをシュッシュッして完了ですきらきら
yomo070311-6.JPG

この写真、余裕な顔に見えますが、いえいえ、全然違います。
このあと、ベッドに走っていって、ガウガウガウガウ~爆弾ってストレスを発散します。
よっぽど嫌なんだろうなぁ~。でも、キレイで居てくれないと、一緒に寝てあげないからねームカッ

ガウガウ動画をどうぞ下矢印普段は比較的のんびりさんのよもぎが、こうなっちゃいます雫
最近のお得意の芸の、“たっち”をしているよもぎをクリックしてね音符
yomo070311-9.JPG

さてさて、余談ですが、よもぎの血統書上の毛色は、“フォーン&ホワイト”
私は、個人的に“レッド&ホワイト”では!?と思いますが、まぁそれはさておき、
よもぎのホワイト部分をお見せしましょううっしっし
普段はずっとお洋服を着ているので、あんまり見えること無いんですが・・・
yomo070311-7.JPG

そう、よもぎはお腹側はすべて真っ白です。
あとね、脚の先っちょだけ、手袋してるみたいに白いのよね。
このあとよもぎは、パジャマを着て、お昼寝しました~眠い..
yomo070311-8.JPG

みなさんのわんこは、お風呂好きですか?
もしも、キライからスキに変わった子がいたら、そのコツを教えてください~ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.12 21:20:59
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.