1554568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2010.12.21
XML

買ってしまいました~~~上向き矢印
iDogの、iStep。
これです音符

階段状の踏み台2段タイプ!【アイステップミニ】レザータイプ

周りのお友達も買っていたりして、気になっていたもの。
元々、よもつく用には角型のフロアクッションを重ねて、階段状に使ってました。
最初は8cm厚さのを楽天で買って、3段、2段、1段と三段階に。
その後買い換えて、ニトリの13cmくらいのフロアクッションを、2段、1段に。
ちょっと場所は取るけど、まぁいいか~と。

低反発フロアクッション ニトリ

ニトリのは、オフホワイト色なので、汚れが目立つんですよねー雫
洗濯しても、取れなくなっちゃって。
新しいの、買おうかなーと思っていた矢先。
iDogで大セールをするのを発見して、買っちゃいましたよ~スマイル

色は、同じくオフホワイト(アイボリー?)、でもフェイクレザーなので、
お手入れ簡単ですグッド住居用洗剤で拭くことができます。
わんこが舐める、など気になる場合は、オレンジXとかでもいいしね~。
これ、私すごく好きなんです。とってもいいにおい~目がハート

オレンジX 800ml

さて、このiStep、コンパクトで、なんだかとっても可愛らしい黄ハート
yomotsuku101221-1.JPG

でもね、買う前から分かっていたことなんですが・・・
よもぎが上り下り、できなくなりましたわからん
yomotsuku101221-2.JPG

おかしいよね~、ソファとか普通に飛び乗ったりするし、高さ的には全然平気なはず。
でも、繊細よもたんは、“今までと違う”ただそれだけで、登れなくなっちゃうんです。
前回フロアクッションを変更したときも、最初は登れませんでした。
だから、この階段も、きっと少ししたら大丈夫になるとは思うんですけどねあっかんべー

そんな繊細よもたん、今までも色々ありますヨ。
例えば、天井についている電灯が切れて、カバーを外して蛍光灯を付け替えた時。
それまでず~っと普通についていたカバーが開いて、丸いなんだか分からないもの
=蛍光灯が取れて、新しいのを付けて・・・というのが、もうよもぎには怖いらしいんです。
ひとしきり逃げて、付け替えてカバーをもう一度戻してからも、数日の間は、
暇があると上を向いて、「あれが、取れたんです。取れないものだと
思ってたんですが、開いたんです。ボク、怖いんです・・・」と電灯を見つめてました目

普段使わないテーブルを持ってくるとまたそれも怖いみたいだし(置いちゃえば平気)、
本当~に怖がりさんで、繊細君なんですよねーあっかんべー

あ、ちなみに、言うまでも無いですが、つくしはiStep、置いた瞬間にタタタンっと
上り下りしてました。「ふむふむ、次はこれなんですね。」と思っているかどうか(笑)
つくしはつくしで、何にも怖くないみたいで、それはそれで困っちゃいます雫
私たちだけと室内に居る時に、自分に怖いことが起こるわけが無い、
と思っているように感じます。

掃除していても「何してるですかー?」と寄ってくるし、新しいものを開封すると、
すぐに寄ってきて、「何ですか?これ、何ですか?」と興味津々上向き矢印
私やパパの足元で無防備すぎるので、時々本当にヒヤっとします。
つい先日、寝ているときのこと。布団の中で体を少し動かしたら、
つくしが珍しく私の足元の布団の上に乗っていたようで、
(普段は顔のすぐ横か腕、脇のあたり)そのままコロンと布団から転がって、
壁にコツンと当る音がしました。軽くコトン、くらいですが、
寝てるときなんで驚いたでしょうね~。すぐに気付いて、「つくし、大丈夫~?」
と言ったら、尻尾フリフリ、「なんか、転がったです、コツンてしたです!」って、
私に報告するように、嬉しそうに走りよって来ましたうっしっし
私がわざとしたとか、そういうことは全然考えに無いんですよね~。
ほんと、ノー天気な子です。でも、そういうところ、カワイイんですダブルハート

もしもよもぎだったら、ちょっと困った感じの反応をすると思います。
そんなよもぎも、繊細なのがまた可愛かったりするんですけどねピンクハート

あまり人懐こくないので、ものすごく知っている、好きな人にしか抱っこを
して欲しくなかったりして、「ガウ!(ヤダ!)」と可愛くない反応をすることも
多々ありますが、皆様、多めに見て下さい涙ぽろり
長く付き合うと、とっても味のある子なんです!
yomotsuku101221-3.JPG

やっぱり多頭飼いって面白いですね~スマイル
その違いが、楽しかったりするんですよねウィンク

snowman.gif

さて、私のはなし。
最近の私の趣味。実は読書です(笑)
10月はじめ頃だったかなー。会社の同僚に、話の流れで「ハナミズキ」を借りましたノート
読書ってしないけど・・・映画になった本だし、読めるかなーと。
それが思いのほかサラサラっと読めて、画面が頭の中で動いてるような
感覚が面白くて、その後、同じ同僚に、「読みやすい本を!」とリクエストし、
「食堂かたつむり」と「告白」を借りて読みましたウィンク
で、はまったんですねーあっかんべー

その3冊を初めとして、その後の2ヶ月半に読んだ本、こんな感じ下矢印
●をつけたのが、よかったなーと思った本。
・犯人のいない殺人の夜  東野圭吾
・ゲームの名は誘拐  〃
・レベル7  宮部みゆき
・R.P.G  〃

この辺はね、有名な方なので、一応どんな感じか知りたくて。

●ソロモンの犬  道尾秀介

これを、出張のときに新幹線で読もうと思って買って、
面白かったので、道尾さんのを数冊。

・片眼の猿  〃
・向日葵の咲かない夏  〃
●ストーリーセラー1  伊坂幸太郎、有川浩、道尾秀介 他


これは、道尾さんを含む7名の短編集。伊坂さんにも興味があって。
読み終えてそれよりも気になったのが有川浩さんと、米沢穂信さんかなぁ。
で、有川さんのを読んでみたり。もうすこし他のも、読んでみたいかなー。
ストーリーセラーと、このレインツリーの国は、ちょっと印象が違いました。

・レインツリーの国  有川浩
●夜のピクニック  恩田陸
・ドミノ 恩田陸
●博士の愛した数式  小川洋子
●きみの友だち  重松清
・ヤッさん  原宏一
・相棒 ノベライズ:碇 卯人


このあたりは、オススメをお聞きして読んだものが多いですウィンク
夜のピクニック、博士の愛した数式、きみの友だちはよかったーっ泣き笑い
漏れが有るかもですが、この2ヶ月半で、18冊読んだみたいですね・・・
私って・・・本当に熱しやすいです。きっと、いずれ冷めると思いますが(笑)

そして、これから読むつもりのもの、図書館で予約しているものはこんな感じ。
・ストーリーセラー2  (オムニバス短編集)
・ストーリーセラー  有川浩(もう1話sideBを加えて単行本化)
・グラスホッパー  伊坂幸太郎
・その日のまえに  重松清
・返事はいらない  宮部みゆき
・サクリファイス  近藤史恵
・ラットマン  道尾秀介
・ゴールデンスランバー  伊坂幸太郎
・阪急電車  有川浩
・往復書簡  湊かなえ


これ、読み終わる前に、読書自体に飽きないことを祈りますうっしっし
その他、オススメの本やオススメの作家さんがいたら、是非教えて下さい!
読書って、楽しいですねーーースマイル
(この日記、数ヵ月後読んだら、アレ?って思うかも・笑)

ブログランキングに参加していますりぼん
皆様のクリック、とても励みになってますきらきら
いつも、ありがとうございますピンクハート

ただいま、50位です。
引き続き、応援宜しくお願いしまーす音符
oisi-banner.JPG
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.21 22:25:15
コメント(10) | コメントを書く
[よもぎ&つくしのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.