1553700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2011.12.24
XML

クリスマス.gif

クリスマスイブは、午後からお出かけ電車
本当は、近場お出かけをして、のんびりお買いものして…などと
考えていたのですが、予定変更です雫

元々、前日の23日に、よもつくの今年最後のグルーミングを
予約していたのですが、当日起きるとよもぎが体調イマイチみたいでわからん
どうやら二度寝したときに、寒かったみたいで。
(最初に7時半に起きてごはん食べた時には超元気だったので。)

その後、昼には回復して、元気だったのですが、大事を取って
グルーミングは1日延期していたのですウィンク

ということで、夕方からいつものパインでグルーミング。
終了後、駅の反対側にあるTOLO COFFE&BAKERYでパンを購入し、
お買いものしながら帰宅しました電車

夜は、おうちでクリスマスディナーですクリスマスツリー食事

ここ数年は、グルメミートショップで購入した、
ベビーターキーを食べるのが恒例になっているのです音符

ベビーターキーは丸のままで1.8kg。
スーパーやデパ地下で、買うよりもずっとリーズナブルな、2,600円ですさいふ

もちろん、一度に食べるのは不可能なので、イブにローストして
当日はモモ肉のみ食べて、胸肉とそぎ肉は翌日以降にいただきますスマイル

で、この丸のままのターキーを買うと、よもつくにもいいことがあるんですヨうっしっし
それは、イブのよもつくのディナーに理由があるんですスマイル

yomotsuku20111224-3.JPG

これ、ターキーのハツとレバー。
手前がハツで、奥がレバーなんです。

丸のままのターキーを買うと、くりぬいたおなかの中に、
キレイに処理されたハツとレバーが入っているんです。

よもつく、おいしそーにいただきますよぉ上向き矢印

yomotsuku20111224-5.JPG

ふたりとも、おいしかったようで、
ペロリとしながら次を心待ちにしております目

yomotsuku20111224-6.JPG

二人とも、超真剣なまなざしで見つめているのが笑えますよねうっしっし

yomotsuku20111224-7.JPG

そして、同じような恰好で、外側のお手手をあげて、
いただきま~すウィンク

yomotsuku20111224-8.JPG

グルーミング後、キレイに切り揃えられた手先が
とても好きな、私ですハート(手書き)

私たちの前菜は、買ったものを盛り付けたり、
混ぜたり…そんなお手軽なものばかり。
でも、クリスマスだとチョット豪華だったりして、
なんだかおいしーですよねスマイル

yomotsuku20111224-2.jpg

そして、普段は安~いスパークリングワイン一辺倒の私ですが、
クリスマスはちゃんとシャンパンを頂きましたワイングラス

あまりにおいしく、いいペースで飲んだからか…
ターキーの写真を撮り忘れちゃいましたショック

よもつくには、ターキーの焼き上がりと同時に、
メインのお肉をあげましたよスマイル

yomotsuku20111224-4.JPG

先日、トムテさんにお邪魔したとき、
まゆパパプレゼンツのラムチョップを頂いて帰ったのです。
(よもつく、いつも食べすぎちゃうので、お持ち帰りさせていただきました。)

まずは、よもぎからねウィンク

yomotsuku20111224-9.JPG

つくしも食べますよ~(がっちり押さえるよもパパ・笑)

yomotsuku20111224-10.JPG

よもつく一緒に食べてみたりうっしっし

yomotsuku20111224-11.JPG

つくしが釣れそうになってみたり(笑)

yomotsuku20111224-12.JPG

こんな、のんびりしたクリスマスイブでしたよクリスマスツリー

まゆパパ、ご馳走様でしたりぼん
えーと、有馬はどうでしたか?笑


ブログランキングに参加していますりぼん
皆様のクリック、とても励みになってますきらきら
いつも、ありがとうございます!

ただいま、41位です。
引き続き、応援宜しくお願いしまーすひよこ

Christmas banner.JPG
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.25 21:59:48
コメント(4) | コメントを書く
[よもぎ&つくしのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.