1554896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2011.12.25
XML
※追記:この記事のすぐ後に、閉店したようです。

クリスマス.gif

クリスマスの朝クリスマスツリー
よもつくを連れてお散歩しました足跡

yomotsuku20111225-1.JPG

yomotsuku20111225-2.JPG

よもぎ、“においチェック”にいそしんでますうっしっし
今では普通にお外でトイレできるよもぎですが、
実は2,3歳になるまでできなかったんですよあっかんべー

「トイレは家でするもの」とインプットされているよもぎには、
お外で脚を上げて・・・なんて、恥ずかしすぎたのかもしれません雫
つくしは、最初から全然平気な子だったんですけどね。

そんなよもつくを連れたお散歩、実は理由がありまして。
先日から修理をお願いしていた我が家のクローゼット。
部品が業者に無くて、前回は直せず。

建物を建てた建築会社から別の方がやって来ることになりました。
すぐに直せるかは分からなかったんですが、とりあえず、
早く来て欲しいとお願いしていて。

我が家が土日祝日しかダメで、早く直して欲しいなーというのがあって、
結局25日に来ていただくことになりました!

朝10時にいらっしゃるということで、
10時前に家を出てお散歩に向かったのでした足跡

お散歩と言っても、外をずっと歩いていたら寒いので、
お散歩しつつカフェへコーヒー
以前一度行った、“G-CONNECTION”です。

こちら、10時オープンとチェック済みでしたオーケー

10時過ぎにお店に到着すると、アレ?「支度中」と書いてある・・・びっくり
どうしようかなーとチョット迷ったのですが、
ほかにこんな時間に開いているところも無いだろうし、
ずっと外に居たら寒いと思ったので、思い切って入ってみました(笑)

「すみませ~ん」と入っていくと、お店の方が中から出てきていらして、
「お店は何時からですか?」とお聞きすると、
「すみません、10時からなんですが今日少し遅くなってしまって・・・
 少しお待ちいただければ準備します」とおっしゃっていただいて。

入店させていただけました。よかったー上向き矢印

オープン直後でしたので、一人+2匹ですが、
ソファ席に座らせていただきましたスマイル
よもつく、とっても落着いている様子~ハート(手書き)

yomotsuku20111225-3.JPG

前回座ったのは、こちらの入り口付近のカウンター席。

yomotsuku20111225-4.JPG

ソファは、6人掛けが2セット。
ゆったり座るには、4人くらいがいいかなウィンク
わんこも居るしね犬

それから、その横には5,6席のカウンター席も。
あ、よもぎの頭が写っちゃったうっしっし

yomotsuku20111225-5.JPG

わんこには、お水とクッキーのサービスがあります黄ハート

yomotsuku20111225-6.JPG

よもつく、このクッキーに釘付けでした目

yomotsuku20111225-7.JPG

この日はおやつを持参するのを忘れてしまったのですが、
いただけるととっても助かりますねーきらきら

さて、私は朝ごはんはすませてきましたので、ドリンクを。
「シナモン・カプチーノ」をいただきましたコーヒー

yomotsuku20111225-9.JPG

カプチーノって、基本シナモン入っていると思うんですけどね。
苦手な人も多いから、あえて書いてるのかな?
これ、フォームミルクもきめ細かくて、結構おいしかったですグッド

写真には写っていないんですが、ドリンクには
ロータスのカラメルビスケットが1枚付いています。
こういうの、嬉しいですねスマイル
ロータスのビスケット、大好きですダブルハート

のんびりと寛いでいたら、小一時間後、よもパパから
「終わったよー、直ったよー」とのメール。
お店を後にし、お散歩しながら帰りました足跡
帰りは、日も出てきて暖かかったです晴れ

yomotsuku20111225-11.JPG

途中、キレイなおばあちゃんグループに遭遇。
「可愛いわね~ピンクハート」といわれて。

つくし、吠えたりすることもあるんですが、この日はとっても静かで。
よもぎは尻尾振って近づいていき、撫でてくれたお手手をペロペロ。
よもぎがそうすると、つくしも「私もー」と寄っていきます。

カフェでもとっても静かだったし、先日のお食事でもいい子だったので、
帰宅後よもパパに、「もしかしてつくし、静かな子になったかな?」と言ったら、
「まさか。ありえない。」と一蹴されました(笑)

まぁ、賑やかなつくしもかわいいけどねあっかんべー

yomotsuku20111225-10.JPG

プレゼント.gif

ブログランキングに参加しています緑ハート
皆様のクリック、とても励みになってますりぼん
いつも、ありがとうございます!

ただいま、43位です。
引き続き、応援宜しくお願いしまーす音符

pokapoka banner.JPG
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.29 07:57:27
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.