【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2020年06月12日
XML
カテゴリ:就活・終活
航星日誌、宇宙暦 2020.0612。

本日は教官役の先輩とほぼ任務を共にした。
本日も市民会館へ。
シャトル(自動車)4台が全て出払っていたのでミニミニシャトル(自転車)使用。
だが、またまた館長不在。
5日間で4度目。(昨日は休みと分かっていたので行っていない)
私から逃げているのか?

「ちょっと外出しているだけで1時間もすれば帰ってきます」
とのことなので栄光戦隊詰め所で待機。
ここには昨日から新人さん(といっても71歳だが)が入っておられるので、その報告も必要とのこと。
現場の方は数名おられるが、皆、電験三種・エネルギー管理士・危険物取扱者・ボイラー技士電気工事士等を所持されている年配の方ばかりだった。
さすがに大きい所はエース級を揃えている。
というか、私より格上もいるので、しっかりしないと
「この若造が」
とバカにされそうである。

約1時間後、ようやく館長とご挨拶できたので一旦帰還。
途中、パルナ星で発生している害虫駆除薬を買いにコーナンPROへ寄ったが売っていなかった。

金曜日は昼一掃除。
シャトルの点検をしている隊員もいた。
その後、先輩が昼休み中にナフコで害虫駆除薬を買ってきていたのでパルナ星に出撃!
報告書の不明点を聞く。
次に、総スポ星の掃除機が4台全部故障とのことで引き上げ。
2台修理完。

-----
1週間の任務を終え、今後、十分やっていけそうな感触を得た。
先輩に薦められた資格試験用の問題集も楽天でゲット。
尚、これは人と会話をするための基礎知識習得用である。
転職する気が無いので資格取得は無意味だ。
そんな暇があれば一の宮を巡る。

本来、私はサラリーマンに向かない性格なのだが、えんたぁぷらいず での35年間の経験のおかげである。(スパイスキルがかなり上がっている)
やや違和感のある所もあるが、私 はえんたぁぷらいず しか知らないので、どちらがおかしいのかは不明。
何にしても就活は本日をもって終了とする。
(栄光艦隊ネタは今後カテゴリ未分類となる)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月14日 05時55分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[就活・終活] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ヨネクラマン

ヨネクラマン

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ヨネクラマン@ Re[1]:22日の日誌(初出動)(04/22) ☆PULSAR-869さんへ 正解です。 十…

© Rakuten Group, Inc.