【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2020年06月11日
XML
カテゴリ:就活・終活
航星日誌、宇宙暦 2020.0611。

ライブラリの任務4ヵ所の「統括責任者」の件、6月18日、先方の新館長就任のタイミングで正式に私が前任者から統括責任者の任を引き継ぐ事が決まった。
統括責任者には「電気主任技術者有資格者」という要件がある。
これで確実に私の要求していた「実務経験」が積める。
(統括責任者前任者は上官と思っていたが休みがちな別の隊員だった)

本日、教官役の先輩は面接が数件あり多忙。
そこで排水機場の記録任務の後
・パルナ星へ移動し、現地担当者に聞いてPCのデータから報告書を作成すること
・パルナ星のPCは XP と古く、壊れかけているのでバックアップを取ること
という任務を与えられた。

10:30 一人でパルナ星へ移動。
現地PC入力担当者は休みだった。
PCを借りバックアップは取ったが担当者不在で報告書作成に手こずる。
コバヤシ丸か。

スタートが遅かったこともあり午前中に終わらないと判断し先輩に
「バックアップは取っているので報告書の作成は持ちかえって行います」
「不明点は明日確認します」
と連絡し一旦戻った。

昼からは報告書の作成、と思っていたら上官から緊急指令。
ライブラリ安富分館でトラブル発生。
ポンプのエラーが発生したらしい。
ライブラリなら統括責任者の件もあるので また一人で出動。(片道1時間かかる)
2時に到着。
状況確認・処置して4時に帰還。
途中、「日本一たい焼」前を通過。
ついでなので副長土産にたい焼5個ゲット。(注:この手の品はシャトル内に匂いがこもるので密閉状態で運搬する必要がある)
一人だと こういうことができるのはイイ。





5時までに報告書を作成し上官に報告。

まだ4日目だが本日は ほぼ丸一日 単独行動。
もう少し先輩を頼って楽をしたかったのだが、即戦力を証明してしまった。
明日からは逆に頼られるような気がする。
まぁ、仕方が無い。
「給料分の仕事はするとしよう」(幼女戦記:ターニャ・デグレチャフ)

-----
本日、副長は健康診断で遅くなると言っていたので
立ち喰い寿司 魚路(ととろ)でお気軽セットを食して帰艦。







ここは行列の店なのだが開店直後の5時過ぎならば並ぶ必要はない。
「すばらしい! 定時だ!!」(幼女戦記:ターニャ・デグレチャフ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月14日 06時27分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[就活・終活] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ヨネクラマン

ヨネクラマン

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ヨネクラマン@ Re[1]:22日の日誌(初出動)(04/22) ☆PULSAR-869さんへ 正解です。 十…

© Rakuten Group, Inc.