150839 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海洋少年

海洋少年

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

海洋少年9712

海洋少年9712

Freepage List

Jan 27, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ヨロン島は桜が咲き始め、春の足跡が近づいて来ました。
 仕事の合間に、歴史ある民宿で昔の写真を探しに行き、全盛期時代のヨロン島をなつかしく拝見しました。昭和55年頃の写真です。未だヨロン港が建設中の時代です。写真のように港が人であふれています。その時代は5色のテープで別れの涙をぬぐった記憶があります。もちろん別れの歌は「よろん小唄」でした。20万人近い観光客が押し寄せた時代です。民宿のアルバムには次のような言葉が残されていました。

与論島
  
 この島の若さは さんご礁の海から来た
           そんな気がしてならない





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 27, 2009 06:13:14 PM
コメント(48) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ある夏の思い出 ☆まりん☆彡さん
はにぶ楽園 海熊0586さん
島娘 山愚さん
ブルームーンのヨッ… タロー♪さん
徒然道草 chabanaさん

Comments

グラマー天狗@ アマンについて 鹿児島のとある島の葬儀では、このアマン…
小貝のほとり@ Re:頑張れ!ヨロン島(01/27) 頑張れ!海洋少年、与論の事について残念…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…

© Rakuten Group, Inc.