905406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スナックで張り切る28歳の女の話

スナックで張り切る28歳の女の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夜のトモちゃん

夜のトモちゃん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

万枚まで何枚る? ひゃいさん
買物と日々のだらだ… まゆまゆ1973さん
心も現実もお金持ち… なる1510さん
つれづれなみち tamKさん

コメント新着

北海道のダーハラです@ Re:うざいぜ…(11/23) 今さらですが『お水道』の勉強になります(…
落ち着きました@ Re:客を取る、とられたの話(03/12) 私は夜のお仕事とは無縁な生活をしている…
始めまして@ Re:突然の解雇通告(12/29) 始めましてU^ェ^U 大分時間たってしまって…
ハイジ@ Re:離婚を考えてる友人の旦那ってこんなやつさ(05/13) 相手の女の確定や、レシート没収、外泊日…
青森のEG@ Re:それでは(04/14) 偶然見つけて2年ぐらい楽しみにしてまし…

ニューストピックス

2013年04月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週、新人様と一緒だった。
怖くて怖くて目が合わせられなかったです。
なぜって??いきなりタメ口だからですよ。しかもママにまで!!なんで?!?!

事前情報だと、確か年齢は30才だったと思う。私よりもすこし若いはずだったが…???

そんで初日なのに、まったく動じず、ママとタメ口で会話をしている。お店の中をウロウロして、インテリアなど眺めながら、「これ可愛いね~」(もちろんタメ語)とかってママに言う。

いやいやいいんだけどやっぱりタメ口って変じゃないかなあ…。違和感しかない空間で私はお客さんが来るまでの間、ひたすら携帯とにらめっこしてた。いてもたってもいられず話を聞いてくれそうなお客様にとりあえず報告メールを黙々作成。

とにかく堂々としすぎて怖かった…。怖いので「新人様」と心の中で呼ぶ事にした。未知との遭遇的な恐怖というか…。

実際お客さんが来始めてどんな感じなのかな~と思ったら、ちゃんと前に前に出るタイプ。だけど、どっちかというと人の話を聞いて朗らかに笑うタイプでなく、変な角度から入ってボケるタイプ。なので突っ込みがしっかりしてないとふわふわするイメージ…だととりあえず思って見た。もしかしたら超天然なのかもしれないけど。

ま、さいきん朗らかに笑うタイプが増えてたのでちょうどいいのかとは思いますが…。

実は最近は新人ちゃんの初出勤の時は、通常ママを含めて3人体制のところを、23:00までプラス1、つまり4人体制にする。新人ちゃんは研修ということで、他の人より1時間早く上がる。

が、この日はおかげさまで大盛況でして。
閉店近くまで満席に近く。
新人ちゃんもラストまで、という異例の措置。

で、常連さんがひとり残りカウンターでママと話していて、カウンター内に新人ちゃん、私ともうひとりのお姉さんがテーブルの片付けをしていたら、ママが
「あとは◯◯ちゃん(新人様)がやってくれるって。先帰っていいよ」
と。

いいんですか?と一応新人様にも確認しながら、お姉さまと先にお店を出た。

まあおそらく新人様は常連さんとママと3人で飲みにでもいくんだろうなあと思いながら。

で、違和感だらけだったので、おそらく新人様はママの知り合いか、または親戚のコなのでは無いか。昔から知る仲なのではないかとぼんやり考えてみた。そうだったらまあしっくり来るからいいんだけどさ…。

ああ、やだなあ…。ほんとに~。次シフトに一緒に入ったらどおしよお…。

それでもクビになる予定のなんもできない女の子なんかよりはずっと素晴らしい人材なんだとは思うけど…。この世界ってほんとアクが強い人、多いよな~。

とりあえず、初対面なのにタメ口で会話をして来る辺りが超違和感…。どんなに相手が年下でも普通は大人は初対面の相手には丁寧語を使うと思っておりましたがそういうわけでもないんですかね…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月23日 13時36分59秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.