329522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シゴト・好きなコト・大事なコト

シゴト・好きなコト・大事なコト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yoshmatsu

yoshmatsu

サイド自由欄

料金体系をバイキング方式にしています。
安心価格で貴社の経営をサポートします。
詳しくはこちら
松崎佳史税理士事務所

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村



カテゴリ

カレンダー

コメント新着

yoshmatsu@ Re[1]:今日から新年度!(04/01) Love みっちょ♪さん コメントありがとう…
Love みっちょ♪@ Re:今日から新年度!(04/01) メモ、メモ!! おかえり&本の紹介ありが…
yoshmatsu@ Re[1]:TPPは国を興すか滅ぼすか(11/16) ロートルレーサーさん いつも貴重なコメ…
ロートルレーサー@ Re:TPPは国を興すか滅ぼすか(11/16) こんばんわ―。 TPP=自由貿易協定の是非に…
yoshmatsu@ Re[3]:隣国との友好関係は・・・(09/18) >ロートルレーサーさん 再度の貴重なコ…

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2010年03月28日
XML
カテゴリ:食べ物

昨日の夜から「ナイトウオーク」という地元の子供たちのためのイベントのお手伝いで、徹夜でボランティアをしてきました。
(これについては明日のブログに詳しく書きますね)

おかげさまで今日はほとんど死んでます(笑)
とうとう一睡もすることなく昨日今日を過ごすことになってしまいました。

当然、何もする気が起きず、食欲もそれほどあるわけではありません。
でも、とりあえず何かお腹に入れなければ・・・と言うことで、朝食を摂るために近くのファミレス「デニーズ」に行ってきました。

家に帰っても、冷蔵庫にはほとんど食材がないのはわかっていたのでもう外食するしかありません。
そこで、自宅からも近く、朝食が充実しているデニーズにとりあえず行くことに決めたのでした。

まずはデニーズの朝ごはん。
今日食べたのはエッグサンド&フルーツヨーグルト、ドリンク付580円。564Kcal
SN370382.jpg

朝食としては妥当なカロリーかつ好バランスなメニューですね。
しばらく行かないうちにメニューの大幅なリニューアルがあったようで、全体的に低価格化が激しいような感じがします。

以前はもっとバラエティーに富んだメニューもあったと思うのですが、この経済状況では仕方がないのかも知れませんね。
この値段でコーヒーはお変わり自由なので、かなりお得なメニューだとは思います。

ちなみに味は「フツウ」です。
見た目どおりの味とでも言いましょうか、予想を下回ることはない代わりに上回ることもありませんでした(笑)
でも、ファミレスの朝食の中ではデニーズは比較的好きな方なので、結構頻繁に行ってしまいます。


さて、午前中は結局何もできず、やがて昼食の時間になってしまいました。
そして冷蔵庫には食材はほとんどない状態は変わりありません。

一旦家に帰ってゆっくりしてしまった後、また出かけるのは億劫だったのですが、洗濯物も溜まってしまったので、大型のコインランドリーが併設されている、これまた近くのファミレス「ロイヤルホスト」に行くことにしました。

相変わらずあまり食欲はないのですが、メニューを広げて見ると、美味しそうな「お粥」が目に留まりました。
その名は「いろどり粥~和風あんかけ」(税込924円)
SN370383.jpg
早速これに決めました。
カロリーは355キロカロリー、体にとても優しそうです。

やがて料理がやってきました。

早速食してみると・・・「味がない・・」
和風あんかけをお粥の上にかけてみても何だかぼんやりした味にしかなりません。
少しだけ塩をかけて食べて見たのですが、最後までパッとしないままでした。

ロイヤルホストって、私が若い頃はちょっと高級なファミレスといった位置づけで、すかいらーくやデニーズとはちょっと違った雰囲気のある店構えやメニューだったと思うのですが、最近は今ひとつ魅力に書けるメニューが多くなったような気がしますね。

それでも、メニューを見ると、載っている写真はとても良く撮れているので期待して注文をするのですが、近頃は思ったようなものが出てきたためしがありません。

随分前からお世話になってきたファミレスなので、がんばって欲しいのですが、今のままではちょっと・・・

もしかしたらデニーズの方が無難なメニューを出しているかもしれません。
自宅から一番近いファミレスでもあるので、もうちょっと魅力的なメニューを出してくれればいいのですけれど・・本当に惜しいです。




ランキングに参加しています。できればポちっと♪お願いします。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月28日 21時27分43秒
コメント(6) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.