329614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シゴト・好きなコト・大事なコト

シゴト・好きなコト・大事なコト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yoshmatsu

yoshmatsu

サイド自由欄

料金体系をバイキング方式にしています。
安心価格で貴社の経営をサポートします。
詳しくはこちら
松崎佳史税理士事務所

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村



カテゴリ

カレンダー

コメント新着

yoshmatsu@ Re[1]:今日から新年度!(04/01) Love みっちょ♪さん コメントありがとう…
Love みっちょ♪@ Re:今日から新年度!(04/01) メモ、メモ!! おかえり&本の紹介ありが…
yoshmatsu@ Re[1]:TPPは国を興すか滅ぼすか(11/16) ロートルレーサーさん いつも貴重なコメ…
ロートルレーサー@ Re:TPPは国を興すか滅ぼすか(11/16) こんばんわ―。 TPP=自由貿易協定の是非に…
yoshmatsu@ Re[3]:隣国との友好関係は・・・(09/18) >ロートルレーサーさん 再度の貴重なコ…

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2010年03月29日
XML
カテゴリ:法人会

3月27日~28日、東京都江戸川区の小松川地区にある小学校の卒業生が、卒業の記念に毎年行っている「ナイトウォーク」というイベントのお手伝いをボランティアでやってきました。
DSC00066.jpg

このイベントは今回で17回目。
江戸川区の小松川にある小学校を夜10時に出発。
徒歩で皇居の周りをまわって朝までに戻ってくる・・という、小学校の最後の思い出作りのために企画された、江戸川区や江戸川区教育委員会が後援しているちゃんとした公式なイベントなのです。
(FM江戸川で生中継もあります・・笑)

江戸川区から皇居の周りをまわってくると、全長で約27キロ。
これを夜通し歩いてくるわけですから、かなり体力的にきついと思います。

もちろん、子供たちだけで歩くわけではなく、安全のために大人も同伴するのですが、歩くのに慣れていない人にはとても辛そうです。
それでも、中には元気な方もいて、ゴールに近くなってきた時の皆さんの表情を見ていると、年齢に関係ないみたいですね。
小学生でもふらふらな子がいる半面、お歳を召した方でも問題なくゴールされる方も結構いらっしゃいました。


私は今回も、所属している団体(江戸川北法人会青年部会)がこのイベントに協賛しているので、イベントの裏方のお手伝いをすることになりました。
この団体では、このイベントのお手伝いとして、毎年コース内の各交差点での安全誘導を行うことになっています。
DSC00067.jpg
(出発直前の私、この時はまだまだ元気です)

クルマに数名同乗して先回りし、各交差点で子供たちの安全確保のためにいわゆる交通整理みたいなものをやるのですが、いつもこの時期は寒くてとても辛いです。
(この日は最低気温が6.7度でした。)

それでも、子供たちに「こんばんわ!」とか「頑張って!!」とか声をかけて励ましながら誘導をしていると、子供たちも「こんばんわ!」「ありがとうございます!」などと返してくれる子が多く、「寒いなんて言ってられない」という気持ちになりました(笑)

DSC00069.jpg
(皇居前の千鳥が淵の桜です。まだ満開には程遠いですね。ちなみにこの時の時間、午前1時位です)

DSC00073.jpg

DSC00074.jpg
(日比谷公園の近くまで来ました。正面に見えるのがペニンシュラホテル。この時の時間、午前2時位です)

DSC00080.jpg
(28日午前7時位、続々とゴールする子供たち、そして子供たちを迎える親たちでいっぱいです)

DSC00079.jpg
(ようやくゴール。皆さんお疲れさまでした)

私は今年で2回目の参加だったのですが、本当に体力的にきついので、来年も参加するかどうかはまだ決めていません。

28日(日)はあまりの疲労に結局何もできず(昨日のブログに書いたとおりです)ファミレスでご飯を食べただけで終わってしまいました。
そして今日もまだちょっと引きずっている感じですね。
なかなか疲労がとれません。

でも、やり終えてみて、子供たちの達成感で一杯の晴れ晴れとした表情を見てしまうと、またやろうかな・・・という気持にもなりますね。

来年・・どうしようかな。。。




ランキングに参加しています。できればポチっと♪お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月29日 17時04分03秒
コメント(8) | コメントを書く
[法人会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.