329667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シゴト・好きなコト・大事なコト

シゴト・好きなコト・大事なコト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yoshmatsu

yoshmatsu

サイド自由欄

料金体系をバイキング方式にしています。
安心価格で貴社の経営をサポートします。
詳しくはこちら
松崎佳史税理士事務所

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村



カテゴリ

カレンダー

コメント新着

yoshmatsu@ Re[1]:今日から新年度!(04/01) Love みっちょ♪さん コメントありがとう…
Love みっちょ♪@ Re:今日から新年度!(04/01) メモ、メモ!! おかえり&本の紹介ありが…
yoshmatsu@ Re[1]:TPPは国を興すか滅ぼすか(11/16) ロートルレーサーさん いつも貴重なコメ…
ロートルレーサー@ Re:TPPは国を興すか滅ぼすか(11/16) こんばんわ―。 TPP=自由貿易協定の是非に…
yoshmatsu@ Re[3]:隣国との友好関係は・・・(09/18) >ロートルレーサーさん 再度の貴重なコ…

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2010年04月10日
XML
カテゴリ:映画
今回はDVDで見たばかりの映画、「マイ・ブルーベリー・ナイツ」の紹介です。

(このパッケージの元になったラストシーンが印象的です。)

この作品は2007年、ウオン・カーウァイ監督により製作された映画ですね。
この監督、上海出身で、今回がはじめての英語の作品だそうです。
そんなことはこの映画を見ていても、微塵も感じさせないところがすごいですね。

最初の舞台はニューヨーク。
色とりどりのネオンが美しい、非常に綺麗な作品に仕上がっていました。
そして、全編を通して流れる音楽がまた素晴らしい。
目を閉じても開いても、この映画はどちらでも堪能できると思います。

この映画、本当は映画館で見たかったですね。
派手なシーンはありませんが、周りが暗い中で雰囲気にどっぷり浸って見たほうが、絶対に面白いと思いました。

主役のエリザベスを演ずるノラ・ジョーンズ。
彼女も映画の主演は初めてだそうですが、あれだけの演技ができるとは思っても見ませんでした。

もともと、ミュージシャンとしての彼女の大ファンだったので、演技自体はあまり期待していなかったのですが、いい意味で裏切ってくれました。

彼女の歌声が流れる中、恋人に捨てられて傷ついたエリザベスの表情は、見ているだけでとても心が切なくなりましたよ。

それから、ジュード・ロウ・・相変わらずかっこよかったですね。
なんとなくですが、この作品の中の彼は、先日「みなさんのおかげです」に出ていた素のジュード・ロウに一番近いような印象でした。


もちろん、以前のブログにも書いたとおり、私はジュード・ロウのファンでもあるので、この映画を見逃すわけには行かなかったのですが、見たい映画が目白押しで、やっと順番が回ってきた感じです(苦笑)

もっと早く見ればよかったな~


あと、この作品には直接関係はないのですが、ノラ・ジョーンズ(彼女のCDはほとんど持ってます)のこのCDはお勧めです。

EMIミュージック・ジャパン ノラ・ジョーンズ/ノラ・ジョーンズ

普段見慣れている風景が、ニューヨークに様変わりしますよ~
特に夜、市街地をクルマで走っているときのBGMに・・






ランキングに参加しています。できればポちっと♪お願いします。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月10日 17時27分43秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.