329524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シゴト・好きなコト・大事なコト

シゴト・好きなコト・大事なコト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yoshmatsu

yoshmatsu

サイド自由欄

料金体系をバイキング方式にしています。
安心価格で貴社の経営をサポートします。
詳しくはこちら
松崎佳史税理士事務所

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村



カテゴリ

カレンダー

コメント新着

yoshmatsu@ Re[1]:今日から新年度!(04/01) Love みっちょ♪さん コメントありがとう…
Love みっちょ♪@ Re:今日から新年度!(04/01) メモ、メモ!! おかえり&本の紹介ありが…
yoshmatsu@ Re[1]:TPPは国を興すか滅ぼすか(11/16) ロートルレーサーさん いつも貴重なコメ…
ロートルレーサー@ Re:TPPは国を興すか滅ぼすか(11/16) こんばんわ―。 TPP=自由貿易協定の是非に…
yoshmatsu@ Re[3]:隣国との友好関係は・・・(09/18) >ロートルレーサーさん 再度の貴重なコ…

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2010年05月07日
XML
カテゴリ:お出かけ
さて、ペニンシュラ東京をチェックアウトしたのが12時くらい。
天気もいいし、どこかへ散歩でもしようかと思い、都内をクルマで移動します。

目的地は「新宿御苑」。
皇居をぐるっと回って四谷を過ぎるともうすぐそこです。
混んでいるんじゃないかと心配したのですが、駐車場も30分程待てば入れました。
GW中なのにラッキーでしたね。

この新宿御苑、元は皇室の庭園だっただけあって、手入れもよく行き届いており非常に快適です。
新宿駅から徒歩圏内にこれだけの自然があるなんて、本当に驚きです。
DSC03743.jpg

連休中はちょうどつつじの季節らしく綺麗に咲いていました。
DSC03752.jpg

開放的な空間がとても気持ちいいですね。
DSC03742.jpg

森の向こうに新宿のビル街が見えます。こうして見ると、いかにも「東京」っていう感じですね。
DSC03749.jpg

しばし散歩をした後、ちょっとお腹が空いてきたので、新宿御苑を出て昼食を摂ることにしました。
特にどこに行くか決めていなかったのですが、新宿側の門を出ると、目の前にカフェがあります。

いい雰囲気だったので、ここで昼食を頂くことにしました。
「BOWLS cafe」です。
DSC03740.jpg
外に2席、中にも二人掛けのテーブルが6つほどしかありません。
かなり小さな店ですね。

中に入ってみるとインテリアにもこだわりが感じられ、とても落ち着く空間がそこにありました。
DSC03738.jpg

DSC03737.jpg

奥の厨房も狭そうです。
DSC03739.jpg

メニューはいかにも「カフェ飯」という感じです。
ちょっとお腹が空き気味だったので、一番がっつり行けそうな(笑)カレーにしてみました。
DSC03734.jpg
盛り付けがお洒落ですね~

チキンカレーだそうですが、ゴロゴロと肉が入っているわけではなく、ほぐした身がルーの中に混ぜ込んであります。
手作り感いっぱいの優しいカレーでした。


この日は本当に天気が良かったので、新宿御苑&cafe、とてもいい組み合わせでした。
わざわざ遠くに行かなくても、近場でこんなに気持ち良くリフレッシュできるんですね。

天気のいい日は新宿御苑。これはおススメだと思います。
ちなみにGWで人出は多いハズですが、御苑があまりに広いので混雑している感じは全くありませんでした。

それから駐車場も午後からは待たずに入れたようです。
ちょっとしたドライブ中のリフレッシュにもいいんじゃないでしょうか。





ランキングに参加しています。できればポちっと♪お願いします。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月07日 18時21分32秒
コメント(8) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.