328991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シゴト・好きなコト・大事なコト

シゴト・好きなコト・大事なコト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yoshmatsu

yoshmatsu

サイド自由欄

料金体系をバイキング方式にしています。
安心価格で貴社の経営をサポートします。
詳しくはこちら
松崎佳史税理士事務所

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村



カテゴリ

カレンダー

コメント新着

yoshmatsu@ Re[1]:今日から新年度!(04/01) Love みっちょ♪さん コメントありがとう…
Love みっちょ♪@ Re:今日から新年度!(04/01) メモ、メモ!! おかえり&本の紹介ありが…
yoshmatsu@ Re[1]:TPPは国を興すか滅ぼすか(11/16) ロートルレーサーさん いつも貴重なコメ…
ロートルレーサー@ Re:TPPは国を興すか滅ぼすか(11/16) こんばんわ―。 TPP=自由貿易協定の是非に…
yoshmatsu@ Re[3]:隣国との友好関係は・・・(09/18) >ロートルレーサーさん 再度の貴重なコ…

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2013年04月24日
XML
カテゴリ:食べ物
先日、やっとスカイツリータウンに行くことができました。

DCIM0016.jpg
(当日は快晴!いい天気でした)

開業当初は混雑も激しいだろうと思い、少し間をおいてから行ってはみたのですが、いや~まだまだとんでもなく混んでました。

勿論、スカイツリーに昇ることは初めから諦めていたのですが、やはりその混雑ぶりには驚くばかりです。
本当に日本の景気は悪いのだろうか・・と訝しんでしまうほどの盛況ぶりでしたね。

ソラマチの中は真っ直ぐ歩くことはまず出来ませんでしたし、お店を覗こうにも人の波をかき分けて進まなければなりませんでした。

それでも、自宅からもそれ程遠くない場所にこれだけの施設ができたことは素直にうれしいですね。

今までは都心に出なければ存在しなかった店舗もいくつかあるようですし、気が向いたらまた行ってみたいと思っています。


そして今回、ソラマチの中を歩いている時に発見し、どうしても食べたくて買ってしまったのがこちらのタルト。
DCIM0017.jpg
「キルフェボン・女峰のタルト」

甘みと酸味のバランスが程よく、みずみずしさ溢れる女峰が載ったタルトです。
美味しかったな~
本当は「白いイチゴのタルト」が食べたかったのですが、これが1ピース1,575円!もするので、流石に手が出ませんでした。

こちらの女峰のタルトでも1ピース735円もします。
若干高いような気がしますが、食べてみれば納得。
キルフェボンは銀座をはじめ全国に10店舗程ありますので、機会があったら他の店舗で、他のタルトも食べてみたいですね。


そうそう、そう言えば私がスカイツリータウンに行った日は、上にあるようなスカイツリーの写真を見せるとユニクロで5%引きで買い物できました。
ソラマチに着いた時にまず撮ったのが上の写真だったので、全くの偶然ですが、ちょっと得した気分になりました。

皆さんもスカイツリータウンに行かれた折には、取りあえずスカイツリーの写真を撮ってみることをお勧めします。
もしかしたらちょっとだけいいことがあるかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月24日 15時53分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.