1731591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よしの料理&ガーデニング

よしの料理&ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

よっちゃん67

よっちゃん67

Favorite Blog

昨日の晩ごはん(海… New! よりすぐりさん

Comments

Freepage List

2011.11.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


11月28日(月曜日) 曇後晴くもり晴れ
 
気温 17度/10度 降水確率 10%


おはようございます~!


スマイルクラブはさみスマイルクラブはさみスマイルクラブはさみスマイルクラブはさみ



昨日も朝4時に起床、PCタイム1時間半
日記の掲載・・コメント・・終了後には
朝食の準備、6時には主人も起きてきて
朝食を食べます


洗濯もシーツや、座布団カバーを冬用に掛け替え
全て洗濯をしてのり付けして夕方までには
サッパリと乾燥していました。




午後から、絵手紙教室に参加でした
絵を描くのではなく、ダンボールを切り抜き
膨らみの有る物はティッシュを使って作ります


それぞれが、思い思いの絵手紙を作成
最後に、作った絵手紙を並べ鑑賞会です
楽しい2時間を終え、お菓子とコーヒーで
一休みしながらお喋りでした、有意義な
一日を過ごし、充実感を感じた一日でした。




ライン



ライン



ヤブコージの真っ赤な実!


ヤブコージ



サルトリイバラの実・・葉っぱは黄色く
色づいて来ています

春に青い葉を使ってイバラ餅を作ります!


サルトリイバラ



南天の実!


南天の実




はさみ音符星はさみ音符星はさみ音符星はさみ音符星





昨日、午後1時半から4時まで、絵手紙教室で
一人、二枚ずつ作成しました!


絵手紙



正月用に鏡餅を作ってみました
お餅の丸みを出す為にティッシュをハガキに
貼り付け、上からダンボール紙を切り抜き
ボンドで周囲を貼り付けます

3段重ねて作り、上に蜜柑と松葉をイメージし
切り抜き貼り付けてみました。


絵手紙



ハガキに、黒紙を貼り付け夜をイメージです

孫宛に描いたクリスマス用絵手紙
ツリーを半分左に寄せてダンボール紙を
切り下から順番に貼り付けていきます

星の形を切り取り 貼り付け、ツリーには
リボンを飾り、顔彩で豆球の光を表現して
赤色・青色など適当に色づけしています

暗い空には銀の顔彩で遠くの星を描いて
文字を白色の顔彩を使って筆で描きました!


絵手紙



絵手紙







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.28 04:22:43



© Rakuten Group, Inc.