176531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

FORGET ME NOT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 29, 2007
XML
またまた今日も夕方ちょっとdあめなんで、朝更新!!!!

彼の彼女になる条件



バタバタ。足音。
何でだろう。ショックだ。ショックでショックでショックで。あぁ、拒絶されたんだ。
「待てよ」
気にしない、気にしてなんかやらない。空耳、空耳だ。それとも天の声?あたしって天使だったんだ。んなわけあるか。違う、振り返りたくない。振り返るもんか。
「ごめん、待ってよ」
絶対、絶対絶対振り向いてなんかやるもんか。駄目だ駄目だ駄目だ。なんで、本当にこんなにもいとも簡単に泣いてしまうんだろう。あぁ、馬鹿だ。追いつかれることを知っている。だけど足は止まらない。放っておいてよ。関係ないんでしょ、拒絶したでしょ。中途半端な優しさは。猛毒だ。あたしの心の中に、染み入るように入っていって浸食する。浸透していく。あんたの言葉が、あんたの優しい言葉が。あんたの温かい、温度が。全部全部全部浸透していく。ヒアルロン酸が肌を潤すみたいに、あんたの言葉はあたしの心を浮き足立たせる。だけど、あることをきっかけに刃になる。鋼鉄の刃になって心臓一突き。突き刺さる、深い所へどこまでもどこまでも。そして血を流した自分を醜いという。
人の言葉なんて、そういうもんだ。
「いい加減、人の話し聞けよ!!!!さっきのは、そういう意味で言ったんじゃない。話聞けよ」
「何の話?あたしに何の話があるの?邪魔はしません、とっととかえってるだけだけど?」
「ムカつくんだよ」
「じゃあ顔見なきゃいいじゃん」
「違う」
「じゃあ、何がムカつくわけ?」
「全部だよ、何で他の奴と一緒に喋ってるわけ?しかも楽しそうに、最高に可愛い笑顔までつけてさ、何なの?やっぱり隼人の方がいいわけ?なんで俺ばっか芝山のことすきなの?まぢ、信じ難いんだけど。俺、結構モテるんだよ。アドだって女子から聞かれたりするし。なのになんで俺のこと見ないの?俺、こんなもどかしいのやだよ」
矢継ぎ早に言っていく星川を見て泪が出た。哀しいとか、嬉しいとかそういうのじゃない。只、泪が出た。
「おんなじだ」
「はっ?」
しゃがみ込む星川の前に立つ。そして、同じようにしてしゃがみ込む。
「だから、おんなじだって言ったの」
いつもは星川から抱きついてくる。だけど今日はあたしから。
「星川葵さん」
「何、改まって?」
「好きです、付き合ってください」
「はっ?」
「だから好きなんだって。いっとくけどあたししつこいから断られても好きでいるんだけど」
「えっ」
困惑した表情を見て少し面白くなった。
「ガムテープの粘着力以上に粘着質なんですけど。あんたがすきなんですけど。頭に蛆虫わいちゃったかな?」
「いいよ、わいてても」
「粘着質でも?」
「どんと来い」
「デートの時食費かさむよ」
「バイト精進します」
「後、描いて」
「何を」
「あたしの絵。あんたの腕も、あんたの髪も、あんたの顔も、頭の先からつま先のうぶ毛一本まであたしのもんだから。覚悟してよ」
「見せたいものがあるんだけど」
突然、立ち上がったかと思う来た道を全速力で戻る。
始まりの場所美術準備室。
「何?」
「ずっと、ずっとずっと見てたわけ。中学受験で会った時から、僕は君に恋をしてたんですよ」
「ふざけたこといわないでよ」
「シャーペンの芯くれたじゃん。俺がないのみかねて。ほんっとそんときからフォーリンラブです」
「嘘」
「307番と308番。席もお隣同士だったのに、気付いてくれない時は泣きそうでしたよ」
「えっ、ごめん」
「んで、俺の彼女になる条件あるんだけど」
ドクッと心臓が大きく飛び跳ねた。
「何?」
「悪い意味で依存しないこと。良い意味で依存すること」
「電話して良いの?自分から。メールしても別れるなんていったりしない?」
「芝山、僕は猛烈に隼人に腹が立ってるんですけど。そんなこと条件にしたわけ?」
眉間にしわがよっている。だけどそれさえもいとおしいとおもうあたしはやっぱ重症だ。
「いいよ、だってこれからはあんたがあたしの彼氏でしょ?」
「いいよ、これ見て」
そこには鉛筆で書かれた人物画があった。しわの一本一本まで丁寧に。笑顔の画。
「これ」
「何枚だって描いてやる」
「何枚じゃなくて、何万枚でしょ?」
「いくつでも」
笑顔の君。
「本当に?」
「いつまでも好きなんて、この先わかんないから言えない。だけど好きだよ。すっげー好き。押しつぶしたい位ギューっと抱きしめてやりたいし」
「キモいな」
「何だよ、酷いさっきはあんなに可愛く告ってくれたのに......」
「幻、幻。夢でも見てたんじゃないの?」

軽口時々憎まれ口
この先手を離すときがあるかもしれない
あたし達は手を繋ぎながら思う
その未来が出来るだけ遠く、はるか遠くになることを
君の体温君の条件
温か体温熱風教室
それでも君とのこの時間
忘れずポケットにしまっておこう
この想いが色褪せても
その時間は色褪せぬように
深く浅くしまっておこう


END





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 29, 2007 06:13:20 AM
コメント(0) | コメントを書く
[彼の彼女になる条件 小説] カテゴリの最新記事


PR

Profile

蝶々のキス

蝶々のキス

Calendar

Favorite Blog

永久凍℃ 慮々さん
ロドリゲスとらのこ… とらのこどもさん
九蝶 月莉さん
~アレンの随想記~… Allen Callmanさん

Comments

 みほ@ Re:分(05/25) あたしも 今のあなたと 近い状況です。(…
 mkd5569@ Re:心の臓(05/02) ブログ更新おつかれさまです。 あっとい…
 さち@ Re: 大丈夫(゚゚)? てゆか、なんかあった? 昨日…
 みほ@ Re:君(04/23) いまどこなの? 連絡してよ お願い、 …
 さち@ Re☆ ジム行くよん★! あたしも変わりたい これ…

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.