256938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Brave Heart

Brave Heart

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Jenny

Jenny

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 SEIRO1956@ Re:今日はホムスタ。(07/16) お久しぶりです。更新なしですが、お元気…
 Jenny@ Re:2元体制(04/10) かねかね!さん、こんにちは。 >最初…
 かねかね!@ 2元体制 最初から無理があったのでは?もちろんセ…
 Jenny@ Re:補足です(02/20) >臨海で試合してたころは試合前はサポフ…
 Jenny@ Re[1]:戦の前の宴に酔い痴れる~その2(02/20) かねかね!さん、こんにちは^^ サポフ…
 かねかね!@ 補足です 臨海で試合してたころは試合前はサポフェ…

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

Headline News

Jun 30, 2006
XML





なんて気楽に言っている場合ではないのだけれど雫
以前、試合の時に貰ったオシム語録の書いてあるうちわで毎朝ぱたぱた扇ぐにつけ、
この方とももうすぐ姉崎で会えなくなるのかなぁ、なんてことをしみじみ思ったりしょんぼり


何だか、想像以上にどんどん騒動が大きくなっているように思います失敗
ジェフの淀川社長は、今回の事を「日本協会の強引なやり方は、良い前例にならない」
とおっしゃっているようですが、前例はありますよね、加茂さんの時に泣き笑い
当時、フリエと協会でどういう決着のつけ方をしたのかは知らないけれど、まぁ、今は
もうなくなっちゃったチームだから忘れられちゃってるんでしょうけれどね怒ってる
つまりは、これは初めてではないNG ということ。
そして、前回と同様に今回も、さらっとすんなり行くと協会は高を括っていたんでしょう。
そうは問屋が卸さなかった、と泣き笑い
加茂さんがフリエサポに愛されていなかったという訳ではないけれど雫
ジェフ関係者のオシムさんへの愛情は比較になりません赤ハート赤ハート赤ハート赤ハート赤ハート
今のチームがあるのはこれ全てオシムさんのお陰、と思っている人たちが殆どのはず。
勿論、オシムさんは、戦ったのは私ではない、とおっしゃるでしょうけれどねウィンク
確かに、それだけの下地があったからこそ、選手達は伸びたのだと私も思うしグッド
でも、結局は、ジェフというチームに合った伸ばし方を、彼はちゃんとご存知だった、という
ことなのですけれど犬
それを、ぜひともニッポン代表でもやって欲しいと旗
まぁ、これは今やすでに、ニッポン代表サポの総意になりつつあると言えそうですが。


個人的に思うに。
オシムさんがいなくなっても大丈夫かどうか? と言われれば、私は大丈夫だと思います。
ジェフの選手達には、既にオシムイズムはしっかりと浸透しているグッド
それは見ていてとても感じます。
ただ、彼らが目指す"優勝"という結果を得るに至っていない、という点において、彼らは
まだまだ、オシムさんの力が必要だと感じているでしょう。
ただ、ジェフの選手達は、誰よりもオシムという人物を良く知っている。
だから、ある意味、覚悟は出来ていると思うのです。彼らも、プロだからきらきら
色々な事を客観的な視点で見た時に、ジェフというチームに捕らわれてオシムさんが重大な
決定が出来ないとしたら、むしろ彼らはそのことを恥じるでしょう。
自分達の為に、重大な決定がなされないとなれば、ね。
だから、まさに阿部勇樹がコメントしているように「監督らしく決めて貰えば良い」というのが、
みんなの総意じゃないのかな。
チーム関係者やサポの方がむしろ、諦めきれないって感じになるでしょうけれど泣き笑い
でも、既にニッポンにとってのワールドカップは終わってしまって、選手達はもう、未来に目を
向けているわけです。
その時に、誰が監督になってくれたら良いのか、と考えれば、それはもう、わかりきったこと
であるからハート(手書き)


勇人は言ったそうですね。
監督に絶対にもう一度指導して欲しいから、日の丸のユニフォームを着られるように
がんばる
、と。
実に、泣かせてくれるじゃないですか。男だね、勇人はグッド
覚悟が、決まっている。


理想的なのは、もう一度何らかのタイトルを獲って、オシムさんの花道さくらを飾る、という
ものなんでしょうけれど。
そうなると、まぁ、最短で言ってもナビスコ連覇になりますか。
(幸いなことにガンバはもうこの勝負からは降りておりますが泣き笑い
その間だけ、ソリさんに繋いでもらうってわけにもいかないしなぁ雫
あ、そう言えば、将来の監督候補にもなりうる日本人コーチとして、広島の前監督だった
小野さんの名前が上がっているとか。
彼にしばらく繋いでもらうって言うのはナシなのかなぁ?しょんぼり
小野さんと言えば、ツーロン国際大会で、アテネ五輪代表チームの前身チームの監督を
していらっしゃいましたよねサッカー
と言うことは、松井大輔を引っ張ったのは彼だったのかな?
だったら、彼を評価しているオシムさんとも馬が合いそうな。
最低最悪のやり方パンチ を選択してしまった協会については、ある程度オシムさんも、その
レベル(の低さ)をわかっていると思うんですよね。何と言ってもサッカー後進国なのだし泣き笑い
だから、今回の川淵さんの確信犯的情報漏洩についても、もう良いよと。
そのお心の広さに最大限の敬意をはらい、せめて協会は、彼が彼らしく指揮をとれるような
体制作りをしてくれたら、と思います。
金は出しても手や口は出さない、くらいでないとね。本当に。
そうしないと、何年経っても何にも変わらないんだから怒ってる


あとどのくらい一緒にいられるのかわからないけれど、ジェフの選手達は、”今”という時間を
これまでよりももっともっと大切に過ごすのだと思います。
もしも監督が思ったよりも早く取られてしまうのだとしたら。
それもまた、彼らにとって必要な、彼らがもっと強くなるための試練なのだと思って。
それをぜひとも、乗り越えて欲しい。
絶対に、乗り越えられると思うから。
真性ガンバサポが何を言うか、と思われるかもしれないけれど雫
これでも、ジェフを本当に愛しているのですよ。ガンバ以上ではない、というだけで泣き笑い
というよりも、彼らを見たら、愛さずにはいられないですよ目がハート
あんなにひたむきにサッカーに打ち込む姿勢を、見せられたら、ね赤ハート
でなければ、年間シートなんか買いませんってグッド


って、オシムさんがもうジェフを離れるって決め付けてますね、私雫
もちろん、まだ決定したわけじゃないんだけれど。
彼がジェフに来てからずっと見てきたからこそ、彼にニッポンを立て直して欲しい、という
気持ちも、あるのですよね、やっぱり。
監督をとられる辛さもわかっているけれど。
やっぱり、彼が良いと思う。
彼がどれほど素晴らしい人かも、わかっているつもりだから。




起きることはすべて、必要なことしょんぼり

 


ところで、川淵さんは本当に辞めないのかな。
ジーコを選んだ責任は、誰がとるんだろう...わからん

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 30, 2006 10:31:53 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ジェフユナイテッド千葉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.