391654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

comme ci, comme ca.

comme ci, comme ca.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2012年05月06日
XML
カテゴリ:へぇーーーー!
今日の体重
☆前日比   +0.3キロ
☆通算    -3.9キロ    2581日目 
今日食べたもの

    ・朝食 
      りんご 1切れ
      ヨーグルトはちみつ入り
      茹で卵     
      パンオショコラ

    ・昼食   
      マクロビレストランで豆乳リゾット
     
IMG_3629.JPG


    ・夕食
IMG_3196.jpg
       かつおのたたき
       さや豆のベーコンとの炊き合わせ
       わらびの煮物

       明太子フランスパン
      *赤ワイン 1杯
        アバダル スペイン
           メルロー
            
今日の日記
今日は、なかなかに濃い一日だった

元職場関連のお友達Mちゃんと久しぶりのランチ会

マクロビのお店に行って、新しくできたパン屋さんに寄ってもらって

次はどうする?って言ったら「うち来る?」ってMちゃん

Mちゃんは、一人で育てた息子さんが大学生で巣立っていって、親と同居してたん

だけど、訳あって一人暮らしを始めた

アラフォーの一人住まいって興味津々

オートロックのこぎれいなマンションのワンルーム

テーブルとTVしかない。

まったく生活感のない空間で、きれいなんだけど、なんだか落ち着かない

(うちの雑然とした感じに慣れているからか・・・(笑))

へぇ~、こんな感じなんかぁ~。

コーヒー飲みながら話していると次第に馴染んできた。

ベランダのプランターに陽がそそいで、こんな暮らしも悪くないかな?と一瞬思ったが

Mちゃんはえらい!

こんな高僧のような生活は、やっぱり私にはできない。

くだらないごみのようなものに囲まれた生活しかできないようになった。

帰って机の周りをみたら、そのごみ達が妙に愛おしかった(笑)


Mちゃんと別れて、帰る途中友達Tちゃんのところに届けるものがあったので寄る

Tちゃんは100日以上の入院後、最近退院したばかり

もう5年位闘病生活をしているのだけれど、いつも辛いとか痛いとかネガティブの

発言を聞いたことがない。

今度の入院もいい加減長かったので大変だっただろうが、さばさばとしている。

そして、新しい治療をしてくれる病院を見つけて、今度そこへ通院するそう

近くじゃないんだけれど、TVで紹介したくらいだから、きっと行く甲斐がある

と思う。

頑張れ~、Tちゃん♪

しんどいだろうに、IKEAの紙ナフキンのおすそ分けとか、ロクシタンのジェルとか

果物とか私の好きそうなもののお土産まで持たしてくれた。

どっちが病人かわからないね。


二人の友達に会うことができて、今日は最高の一日になった

この連休はダーリンがすべてあそこ行こう、ここ行こうと決めて、ついて行くだけだったが

(もちろんそれも楽でいいんだけれど)

今日は、まるっきり私だけのオフだったので、すっかりレフレッシュできた

さぁ~、頭空っぽになったから又頑張れるぞーーー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年05月07日 22時33分01秒



© Rakuten Group, Inc.