969810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

フリーページ

January 12, 2011
XML
カテゴリ:雑記

いつも楽天写真館をご利用いただきありがとうございます。

 

私はキャベツが大好きです大笑い

突然のキャベツ大好き宣言でしたが、そんな大好きキャベツにも

ちょっと苦手な部分があるんですしょんぼり

それは、一番外側の青い青い葉っぱですほえーほえーほえー

 

スーパーで売られているものよりも、生協で買ったものの方が

青い葉っぱが多い傾向にありまして

最近生協でキャベツを買っている私としては痛いところです涙ぽろり

でもここのところ近所のスーパーの野菜がとても高いので

キャベツについては生協の方が全然安いんですよね・・・

 

青い(正確には濃い緑色ですが) 葉っぱはきっと太陽をたくさん浴びて

ビタミンとかたくさん含んでいて、食べた方がいいんだろうなと思い

苦肉の策で思いついたのが「キャベツの青いとこだけ薬味にしちゃう」作戦です星

キャベツ活用方法

例えばこれは、小さく刻んで炒めて

ラー油やお醤油で適当に味付けをして、中華風ピリ辛な薬味に変身の例です。

餃子を食べる時に、タレのかわりにこのキャベツ薬味をのっけますきらきら

 

生の時よりもキャベツの苦味はマイルドになって

薬味としてはほんのり苦味と歯ごたえもあってステキな存在になりましたどきどきハート

 

他にはフードプロセッサやハンディブレンダーで細かく粉砕した葉っぱと

フレンチドレッシングや粉チーズなどで

ソース的なものを作ることもあります。

これもほんのり苦味がいきていて、なかなか好きなんですスマイル

 

今日も冷蔵庫にはキャベツあっかんべー

さてどうやって食べようかなーと考えると楽しくなるのでしたひよこひよこひよこ

 

( Jill )

 

楽天写真館もつぶやいています 楽天写真館のtwitter

楽天写真館も共有しています 楽天写真館オフィシャルコミュニティ

楽天写真館に遊びにきてくださいね 楽天写真館TOP

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 12, 2011 11:40:41 AM
[雑記] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.