969786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

フリーページ

February 2, 2011
XML
カテゴリ:雑記

いつも楽天写真館をご利用いただきありがとうございます。

 

寒い季節の苦手なもの、それは・・・

肌荒れです号泣

もともと肌があまり丈夫ではないので

湿疹は出るし、日光疹は出るし、洗剤には負けるし、乾燥しまくるし、裂けるし・・・

本当に常々困った肌なんですが、特に寒い季節の肌荒れには困ったものです下向き矢印

ちょっと油断すると、あまりに荒れてハンドクリームがしみて痛くて

塗ることすらできなくなっちゃうんです号泣

 

そこで、そんなひどいことになっても

塗ることができちゃう心強いアイテムを常備しているのですが

ご存知ですか? 「白色ワセリン」

白色ワセリン 薬局に売ってますひらめき

本当はものすごく業務用な感じのラベルがついていたのですが

はがれてしまったので、やけにシンプルなパッケージになっていますびっくり

どんな物体かというと、要は 油分 です。

色のないメンソレータムみたいな感じです。

手に塗った後に何かを触ると、確実にテカテカしちゃいますが

そこはぐっとがまんです。

軽くティッシュとかハンカチとかで押さえると、若干テカテカ防止になります星

 

そんなわけで手が痛いのでなるべく洗い物を減らしたいという理由から

最近はますます電子レンジ大活躍ですきらきら

グラタンのようなもの グラタンのようなもの食事

お豆腐、卵、カボチャ(レンジでチンしたもの)、ケチャップ、バジルソース

パン粉、粉チーズ、クレイジーソルト、ブラックペッパー、バター

を適当に器に入れて、チンするだけですが

なんとなくグラタンっぽいものができましたちょき

これで洗い物は皿とスプーンだけですひよこ

鍋とかフライパンとか洗わないでいいんですあっかんべー

 

そんなことをしている冬の間に、電子レンジの達人になれそうなJillなのでした。。。

みなさま肌荒れにはご注意くださいきらきらきらきらきらきら

 

( Jill )

楽天写真館もつぶやいています 楽天写真館のtwitter

楽天写真館も共有しています 楽天写真館オフィシャルコミュニティ

楽天写真館に遊びにきてくださいね 楽天写真館TOP

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 2, 2011 10:41:34 AM
[雑記] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.