969855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

フリーページ

July 20, 2011
XML
カテゴリ:雑記

いつも楽天写真館をご利用いただきまことにありがとうございます。

 

先日の3連休はお出かけしましたか?

私はまたまた軽井沢の姉の家に遊びに行ってきました。

 

軽井沢も日中の気温は30度超え

避暑になりませぬ…

家の中は涼しいんですけどね

 

なので、朝方の涼しい時間帯に我が家のアイドル☆リラ君のお散歩に行ってきました

甘えん坊リラ_ブログ用.jpg

実は最近運動不足のため少々お太り気味です

姉は普段仕事が忙しいので、あまり散歩にいけてないとのこと

かわいそうに、、

散歩に連れて行けばさぞや喜ぶだろう

と思ったんですが

 

勢いよく玄関を飛び出したにもかかわらず

玄関前の小さな階段をなかなかおりません

体が小さいから自分でおりれないのかしらん

と思い抱っこして地面までおろしてあげました

 

家の周りは砂利道になってるんですが、せっかくおろしたのにまだ歩きません

すると姉が「リラ君、砂利道は歩かないよ~」

なんと、、

 

しょうがないので、舗装された道まで抱っこして連れて行きました

 

やっと歩いたかと思ったら、10分もしないうちにまた立ち止まりました

今度は地面に足を踏ん張って抵抗しています

どうしたリラ君!?

近づいてみると、2本立ちになって、尻尾を降り始めました

どうやら抱っこして欲しい様子、、

 

そしてまたまた抱っこ

しばらくして、ちょっと歩かせて、また抱っこ

 

結局合計で半分も自力で歩きませんでした

 

別の日、安曇野に遊びに行ったときのこと

コンクリートの上を歩こうとしたリラ君が

「キャヒィィ」

と突然悲鳴をあげたんです

どうやらコンクリートが熱かった様子

「俺の柔な肉球が火傷するじゃねぇか」

とばかりに熱がるリラ君

 

階段もおりず

砂利道も歩かず

せっかく歩いても10分でへばり

日中コンクリートを歩かせようもんなら悲鳴をあげる

 

どんだけ軟弱なんだヨ…

 

衰えたのは筋肉だけでなく

犬本来の動き回りたいという欲求さえも衰えてしまったんでしょうか

 

犬も人間も怠けてばかりいてはいけませんね

 

今年の夏は暑いですからね

私もマメに体を動かして体力をつけておきたいと思います

 

☆Katie☆

 

楽天写真館もつぶやいています 楽天写真館のtwitter

楽天写真館も共有しています 楽天写真館オフィシャルコミュニティ

楽天写真館に遊びにきてくださいね 楽天写真館TOP

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 21, 2011 10:09:30 AM
[雑記] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.