740367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たまごの家日記

たまごの家日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.24
XML
カテゴリ:Green&Flower



シュウメイギクを探しにホームセンターへ行ったのですが、
風にそよそよしているカスミソウに目が釘付けに。
プレミアムジプシー ホワイト&ローズ
一年草で、11月くらいまでは咲くそうです。
かわいい。。。。(´ー`)





手持ちのグレー鉢に植えました。
なんだかホッとします。

私と同じようにシュウメイギクを探している女性がいらして
「シュウメイギクがないのよー。おかしいわねえ。シュウメイギクは。。。」っと。
「ここにありますよー!」と声をかけて、しばらくお花の話で盛り上がりました。
すぐに枯らしちゃうんだけど、シュウメイギクが大好きなんですと。
かわいい種類がたくさん出てるけど、やっぱりシンプルな白が好きだとその方が言うので
わたしもつられて白の八重咲の苗を買ってみました。




まだ蕾も上がってない苗です。
シュウメイギクは初めてなのでドキドキです。
八重咲の白・・・どんなのが咲くんだろう(´ー`)

みなさんのお庭がとっても素敵で勉強になります!

にほんブログ村テーマ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪

にほんブログ村テーマ 花っていいな~♪へ
花っていいな~♪

にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活

にほんブログ村テーマ 小さなガーデニングへ
小さなガーデニング

にほんブログ村テーマ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング

読んでくださってありがとうございました。


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.24 10:54:32
コメント(0) | コメントを書く
[Green&Flower] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

たまご7mc3

たまご7mc3

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.