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カテゴリ:車
スズキのF6AエンジンのファンベルトがVベルトである場合、リブベルトに替えるべくリブドキットが販売されています。
Vベルトの場合必ずベルト鳴きが発生し、最悪の場合充電不足が発生します。 リブドキットに交換する為には、オルタネーターのプーリー他、クランクプーリー、ウォーターポンププーリー、エアコンコンプレッサーのステー、ベルトなど沢山の部品がセットになっており交換しなくてはなりません。 交換する場合、部品代と工賃を支払う事になります。 これはスズキの設計ミスによるリコール隠しに近い物がある様な気がします。 車種はスズキの殆どでアルト、ワゴンR(MC系)、keiなどF6Aエンジン搭載の全車種にあたります。 これはリコールにならないのでしょうか? 最近でスズキがリコールを認めたのはATの配管の取り回しが悪く、最悪の場合ベアリングが焼きつくと言う物です。 このリコールはスズキの多くの車種に該当します。 エブリ、ジムニ-もATのリコール(ストレナ-、ソレノイド交換)などがあります。 今までミッションが壊れて修理代を払った方は泣き寝入りするのでしょうか? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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はじめまして、ふらりと来ました。
スズキのVベルトは良くないんですか知らなかった。 知り合いが乗っているので教えてあげよう。 でも、交換となるとかなりの金額でしょうね。 全車種となるとスズキも費用が掛かるのでリコールにならないんでしょうね。 (2006.01.25 23:49:33)
バッテリー上がりで車がエンコ。JAFに来てもらたっらオルタネター不良とのこと。リビルド品を頼んで、組むも二か月後に同じ症状。リビルドの説明書をよく読むとF6Aではトラブル多発で対策キットへの交換を推奨。まさか対策キットがスズキからでているとは???スズキのウエッブサイトでも情報なし。リビルドの説明書と対策キットの説明書を国交省のリコール課にFAXし善処を要望。
(2011.07.14 11:06:55)
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