354087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白黒茶白ハチワレ2匹の猫ブログ

白黒茶白ハチワレ2匹の猫ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.05
XML
昨日あたりから、お気に入りやらブックマークに登録しているブログで
「犬」をやたらと目にします。
犬を保護したとか、昔飼っていた犬の最期の話とか、新しく犬を飼ったとか・・・。

何事も必然と考える母さん、これはウチに迷い犬でも来てしまうのか?
・・・と思ったのですが、今のところ犬まで飼う余裕はありません。
いつの日か、田舎の庭のある広い家に引っ越して、
犬も猫も両方飼ってのんびり暮らしたい気分です。

ところでバリ島では、車を運転していていて犬を轢いてもお祓いしないけれど、
猫を轢くとあわててお祓いするそうです(お祓いだったかな?とにかく儀式です)。
猫を轢くとたたられると言われているからとか・・・。

TV番組のワールドビジネスサテライトで「猫ブーム」と特集されてたそうです。
10月の放映だったらしいのに、今頃父さんが教えてくれました。
「アンタたち、ブームに乗ってるのね。」と猫たちに話しかけたところ
あっさり無視されました。

ちなみにWBSに、母さんちょろっと出たんだよな。
今年の2月くらいでしたね。


犬って何?そいつ、ショコたんと遊んでくれるのかな犬

シッポぬれてるショコラ1


ダルビッシュ並のイケメンなら猫タワーの最上階、貸してあげるハート

シッポぬれてるショコラ2



あぁ、ショコラはうぅぅぅ~と威嚇し、ココアは隠れる・・・。
犬が来たときの様子を想像してしまいました。


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
MIXハチワレ猫兄妹ブログ、応援ポチお願いします♪

人気猫blogランキング参加してます♪
こっちもお忘れなくショコとココんとこ、愛のぽちりんこヨロシクです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.06 02:05:03
コメント(16) | コメントを書く
[動物大好き・動物愛護] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

yukabell

yukabell

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

yukabell@ Re[1]:猫2匹連れてロサンゼルスに引っ越しました(12/01) morita.mikoさんへ お久しぶりです! しい…

© Rakuten Group, Inc.