411589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気のままにいこう

気のままにいこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 ゆかダコ@ お久です たぶん話合うと思うよw でも音ゲは全然…
 イスク@ http://ysksbr.fruitblog.net/ お久しぶりですね。 ゲセソよく行って…
 せるり@ 。。 時間が解決してくれる・・・はず!
 Mana@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …
 持田@ カウパー多めwwww 亀 頭寸止めくらいまくってカウパー出ま…

お気に入りブログ

麻衣ペース my 日記 クレーヴ♪さん
ボンバーやろうぜ! フィアファイアさん
2007/09/19
XML
カテゴリ:色々

大学入試2校だけ受ける!!!!

・名古屋経済大学 人間生活学部 管理栄養学科
・名古屋文理大学 健康生活学部 健康栄養学科

に決定!!!

ミッチーになんと言われようと、担任になんと言われようと変えない!!!

だって、他に受けて、もし受かっても行く気ないしw(名古屋文理も怪しいけど・・

本命は名古屋経済!

ほんと、マジで行きたいもん!!

家から距離的に近いってのと、名古屋方面じゃない(犬山方面)ってことと、

あと、(コレ一番の理由)オープンキャンパス行ったときに聞いた講義の話にすっごい感銘を受けたんだよね

「例え患者が多くても皆同じ食事ではなく、個に合った食事を」

この言葉にホント惹かれた

自分が経験者だから分かるこの言葉

地元の総合病院にウィルソン病で入院していた時には、患者の私のためだけに低銅食の献立を作ってもらっていたのよ

でも、足の手術の関係で名古屋の大学病院で入院した時は低銅食なんて作ってもらえなかった・・・・・

ワケの分からん心臓食出されたし・・・・・・・(違う・・・orz 私、心臓悪くないよ・・・?

「なんで心臓食なんですか?」って聞いたら、
「1人の患者のためだけに献立を考える事はできない」って言われた・・・・・・

はぁ?それでも病院ですか?

なにも私は好き嫌いで献立を変えろって言ってるわけじゃない!!
普通の食事じゃ私の体には少々毒なんだよ!
たとえ心臓食に変わってもダメな時はダメなんだよ!!

って言ったけど「そういう時は残すなり、なんなりして、自己管理で食べてください」って・・・
食事代払ってるのにですか?

ホントあのときはお母さんと一緒にキレそうだったな・・・・・・

結局、泣く泣く心臓食で了承して食べてたけど・・・・・まずかったな心臓食・・・・

 

まぁ、そんな経験があるからこそ、「個に合った食事」ってのがすごくイイ!!って思えたんだよね

「大勢いるから、作れない」なんて患者として言われたくない!
そして、私が管理栄養士になった時にそんな言葉言いたくない!

だから私はその思念を持った先生のいる大学で学びたいと思うだよね。

(なんか終わりかた微妙だけど・・・気にしんで・・ちょい眠くてこれ以上文作れんわww






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/09/20 01:58:35 AM
コメント(10) | コメントを書く


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.