447468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

闘病日記(うつ病)

闘病日記(うつ病)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こぶたのちきん@うつ病治療中

こぶたのちきん@うつ病治療中

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

こぶ@うつ病治療中@ Re[1]:今日は8時に家を出発して作業所に行きました。ちょっと早めです。(02/27) okasantaroさんへ こんばんわ。 いつも…
okasantaro@ Re:出勤時間を変更してみました。(02/26) こんばんは。 出勤時間の変更は良いアイデ…
こぶ@うつ病治療中@ Re[1]:今日できたこと(2月25日)(02/25) okasantaroさんへ こんばんわ。いつもブ…
okasantaro@ Re:今日できたこと(2月25日)(02/25) こぶさん、こんばんは。 ここ数日は精神…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.09
XML
カテゴリ:うつ病治療
いつも闘病日記を読んでくださり、ありがとうございます。
拙い文章ではありますが、最後までお付き合いいただけると幸いです。

今日は朝起きた時から体がだるく、関節の痛みもあったので、てっきり昨日の
野山散策の疲れがでてきたのかと思い、作業所をお休みしました。

体がどうにも動かないので、最初は疲れかと思っていましたが、うつ症状なのかと
思い、寝込むことにしました。

ところが、寒気がしてきていたので、「おかしいな」と思って熱を測ってみると
発熱していました。

まさか風邪とはおもわかなかったですが、風邪だったようです。

うつ症状や疲れだと思っていた体のだるさは、発熱によるものでした。

風邪をひいた時に不便だなと思うのは市販薬が飲めないということです。
抗うつ剤、糖尿病の薬を服用しているから、市販の風邪薬が飲めないのですよね。
薬剤師さんからも医師に相談するように言われていますし。

とりあえずは、寝て治すしか方法がないので、今日は1日寝ていました。

熱で精神が弱っているのでしょうね。相変わらず物音で恐怖を感じてしまいます。

やっかいなのが、携帯の通知音ですら恐怖の対象です。

サイレントにすればいいのですが、以前の職場の教訓で、サイレントにはしないように
なりました。
ですので、LINEとかの通知音がするたびにびくついてしまっています。

体調不良の時くらいはサイレントにしてもいいかなと今になって思っています。

熱にうなされていたのでしょうか、神経過敏になっていて、物音が怖い。

恐怖心をいただいたまま、自己嫌悪に陥るといったおまけつき。

なんか、休みなのに、休めていない。体はなんとか休めているのに、気持ちが休めていない。

けれど、大人しくしていたおかげか、夜には平熱に戻ってきました。

この調子であれば、明日は通所できるかな。

それにしても、生活音で恐怖に陥ってしまうのはなんとかしたいですね。

薬でなんとかなるものであれば、医師に相談するのですけれどね。

生活音が苦痛になってしまっているのは、生活しづらいからなんとかしたいです。

いつから物音や生活音が苦痛になってきたのだろうか。結構最近なような気がします。
先生には「いい傾向」と言われているけれど、生活音がきつくなってきているのが
どうなのかな?と思ってしまいます。

どうすれば生活音で恐怖を感じなくなるのでしょうか。

精神が疲れ気味なのかな。神経過敏なのかな。

過敏になっているのは間違いなさそうな気がします。

過敏になるのも、うつ症状なのでしょうか。

人の目が気になると同じで物音も気になってしまっているのかもしれませんね。

物音にもエビリファイは効果があるのかな?ちょっと飲んでみようかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.09 22:05:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.