447436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

闘病日記(うつ病)

闘病日記(うつ病)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こぶたのちきん@うつ病治療中

こぶたのちきん@うつ病治療中

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

こぶ@うつ病治療中@ Re[1]:今日は8時に家を出発して作業所に行きました。ちょっと早めです。(02/27) okasantaroさんへ こんばんわ。 いつも…
okasantaro@ Re:出勤時間を変更してみました。(02/26) こんばんは。 出勤時間の変更は良いアイデ…
こぶ@うつ病治療中@ Re[1]:今日できたこと(2月25日)(02/25) okasantaroさんへ こんばんわ。いつもブ…
okasantaro@ Re:今日できたこと(2月25日)(02/25) こぶさん、こんばんは。 ここ数日は精神…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.13
XML
カテゴリ:うつ病治療
いつも闘病日記を読んでくださり、ありがとうございます。
拙い文章ではありますが、最後までお付き合いいただけると幸いです。

今日は嫁と娘と一緒にお出かけ。嫁が髪を切りに行くのに着いて行った。
生き場所はイオン。イオン棟の中にある理容店に行ってきました。

待ち時間の間は100円ショップでお買い物。

ところが、今日はイオンでイベントがあったみたいで周りを見れば人人人・・・。

とりあえず、逃げる様に100円ショップに足を運んだ。

とはいえ、100円ショップで時間稼ぎができるのも1時間が限度。
ずっと立ちっぱなしで足が痛くなり、イオン棟に戻ることに。

人通りが少なそうば椅子がある場所で待機していたけれど、それでもイベントの
ためか、人が通る。

必死になって携帯を触ってはみても、何か見られている様な感覚に陥り、
パニック寸前。

これ以上はイオンに滞在できないと思って、嫁の車で待つことにしました。

精一杯頑張ってのでしょうね。車で待っている時の安心感。

ただ、今日は日差しが強く、車の中の温度は上がっていく。
窓をあけて換気をしながら待っていました。

結局10時くらいから待って終わったら15時くらい。

その間、精神が安定していたかというと不安定な状態が続いていました。

そりゃそうですよね。人の多いところにいるわけですから、精神状態が安定する
わけもなく、ただひたすら耐えるだけ。

本当に人が苦手なんだなとつくづく思いました。

前はそんなこと気にもしなかったのに。

帰宅してからは完全にダウンモードです。ベッドに入ったり、こたつに入ったりと
寝る場所を散策しています。
けれど、横になっても寝れるわけもなく、眠剤でも飲めば寝れるだろうにね。

ただ、せっかくのお休み、寝てばかりも自己嫌悪に陥ってしまいます。

疲れているから横になっているのに、なんかしなくちゃと悩んでしまいます。

ゲームをしてはみても30分も持たない。
本を読んでは見ても10分も持たない。

気分は落ち込むばかり。
そして少しずつ物音に敏感になっていく。

一人でいると自己嫌悪、恐怖を感じてしまいます。

かと言って、人前に出るほど元気ではありません。
それがたとえ家族であっても。

今できることといえば、ブログを書いて少し気分を落ち着かせるだけ。

ブログを書くことで少しだけ気分が落ち着きます。
1日の振り返りをしていることで気持ちに整理をつけているのでしょうか。
もしくは、このキーボードを打つ音に落ち着きを取り戻す効果があるのでしょうか。

とりあえず、今日は外出もできたし、定期検診にも行けた。
あとは平和に今日を終えることができると嬉しいのですが。

子供が遊ぶ声や携帯の通知音に恐怖を感じてしまうのはまだ続いています。

静かな環境は苦手かもしれないけれど賑やかすぎるのも苦痛だな。

とりあえず、嫁にLINEして長男が騒ぐのをやめてもらう様に依頼してみた。
少しは落ち着いてくれると助かるのですが。

結構、生活音が厳しいですね。

エビリファイ投入!!やっぱり、悪化したかぁ。
嫁が危険を察知して頓服薬を持ってきた。

恐怖しか感じない世界から脱出したくなってしまいます。

ちょっと恐怖心が強くなりすぎていないかな?
作業所でも恐怖心がでてきている(以前のブログで書いたけれど工具に対する恐怖や
人の目に対する恐怖)し、家でも恐怖心。

なんか去年より悪化してないかい??
というより年々悪化してきている気がするのは自分だけ?
最低でも去年のブログではここまでの恐怖心はなかったよ。

今年に入ってから色々なことに対して恐怖心がでてきているよ。

春だからかなぁ。
急に気候が変わったから気持ちの整理がついていってないのかな?

とりあえず、頭痛は治らないのは事実だね。

頓服で頭痛薬は出ているけれど、あまり薬にたよってばかりもな。
少しは気分転換の方法を探していかないといけないね。

エビリファイを飲んだから少し様子見をすることにしましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お風呂に入るだけの気力は残っていませんでした。
体を洗うという行為自体が難しい。それだけの気力がないから。

今日は疲れ切っているようですね。今日もか・・・。

明日は農作業があるから、がんばらなくては。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.13 22:47:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.