447432 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

闘病日記(うつ病)

闘病日記(うつ病)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こぶたのちきん@うつ病治療中

こぶたのちきん@うつ病治療中

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

こぶ@うつ病治療中@ Re[1]:今日は8時に家を出発して作業所に行きました。ちょっと早めです。(02/27) okasantaroさんへ こんばんわ。 いつも…
okasantaro@ Re:出勤時間を変更してみました。(02/26) こんばんは。 出勤時間の変更は良いアイデ…
こぶ@うつ病治療中@ Re[1]:今日できたこと(2月25日)(02/25) okasantaroさんへ こんばんわ。いつもブ…
okasantaro@ Re:今日できたこと(2月25日)(02/25) こぶさん、こんばんは。 ここ数日は精神…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.21
XML
カテゴリ:うつ病治療
いつも闘病日記を読んでくださり、ありがとうございます。
拙い文章ではありますが、最後までお付き合いいただけると幸いです。

今日は昨日に引き続き、腰痛で朝を迎えました。寝返りを打つと痛みがあり、
目が覚めてしまいました。もう少しゆっくりと寝ていたかったのですが、
痛みがあるとなかなか長くは寝れないですね。

今日は朝から小雨。けれど、種まきは屋根がある場所で行うので天気は関係
ないですね。
朝から種まきのセッティングを行い、作業を行いました。

嫁、娘、息子も手伝ってくれて思ったより早く終わりました。

腰を庇いながら作業を行うのであまり力作業もできず、ほとんど嫁と娘に
力作業の部分は変わってもらい、自分はというと何をしていたのだろうか。

なんか、情けないですね。こんな作業がある日に限って腰痛になってしまうとは
タイミングが悪いというか、なんというか。

腰痛持ちにはなりたくないものですね。
腰に爆弾をかかえたまま生活し、いつ爆発するかわからないものと一緒に生活を
していくのはなんか嫌です。

まぁ、爆弾を抱えているのは腰だけじゃないのですけれどね。

うつ病というなの爆弾も抱えているので、こっちが爆発するとさらにやっかいだから
まだ腰痛の方が可愛げはあるか。

午前中の作業、昼からの買い物と予定があったので、少しは気が楽でした。
何もしない土日を迎えるよりは何かすることがあったほうがいいですね。

今日は比較的、うつ症状がおとなしい日でした。しかも日曜日なのに。

久々に日曜日で落ち着いた日を迎えれたと思います。

まったく予定がないのもつらいけれど、あらかじめ決まった予定があるのもつらい。
けれど、当日になったら予定がある方が楽。

予定が決まっていないと、今週末何をしたらいいのだろうかと悩み、
予定が決まっていると、今週末ちゃんと起きれるのだろうかと悩む。

どうやっても週末のことを悩んでしまうのですよね。すでに今日は来週末のことを
悩み始めているし。
土日を何も考えずに過ごすことはできなさそうです。

っていうか、来週からGWにはいるのか?
まぁ、作業所はカレンダー通りの通所だから大型連休になることはないのですが、
それでもきついかもしれませんね。

去年はそこそこ連休だったので、毎日アムカをするような状況になっていました。
今年はどうなるのかな?
できればアムカをすることなく、過ごせたらいいのですが。

4月27日と5月2日は通院、3日は嫁が休み。
それ以外は・・・29、4日は作業所のイベントがあるなー。今年はアムカをせずに
過ごせれるかな。
一応、そこそこ予定は入っているかな。

この予定が入っている状況がどう精神状態に作用していくのか分かりません。
不安がないかと言われるとすでに不安だらけです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.21 22:05:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.