1961834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Jun 13, 2006
XML
なんだかよく分からなかったなぁ。
美也子がサバサバと出て行く。ま、これはOK。
女の人って、割り切るのほんと早いし。。

でも、おさむが美幸にプロポーズするのが理解不能。
他人に何を言われたって、そんなんで人を好きになったりしないでしょう。
同じ景色を見ているとか、一緒に笑えるとか、そんな理屈で惚れたりしない。

そんでエビちゃん。
今回は視聴者へのサービスカットですか?
ヨガとかお花とか、意味不明。
おさむの母親に気に入られさせる伏線だろうけど、作り過ぎ。

だいたい、全くの初心者に教えもせずに、
みんなの前で経験者と作品を比べて批評するなんてあり得ないでしょう。
エビちゃんの作品を見せたあとで「心を磨きましょう」って、
そんな失礼な話ある?


なにかい?
エビちゃん自己チューとでも言うんかい?


それからMIYUの登場シーン。
サブからのぞいてるのかと思ったら、歌ってる本人の前かよ。
そこで爆笑したら失礼だし、非常識だろう

ていうか、どんなに容姿が変でも、
真剣になにかをしている人を笑えるってセンスは理解できないし、
理解したくもないですね。

笑いを取るためにコスプレしてるとかね、そういうのなら分かる。
そういうことを真剣にやることでおかしさってのは出てくるものだし。

藤山寛美先生もそうだったけど、本当の芸達者な人って、自分は笑わないもの。
真剣に馬鹿というか滑稽をやって、そのおかしさに本人が気づいてないように
見せるからこそ、面白いのであって、容姿だけが面白いのでも何でも無い。

このドラマは、最初から笑いのセンスがないと思っていたけど、
ここに来て、特にそれを強く思った。

笑いってそんなもんじゃないし、それこそ最初の頃の美幸の台詞
「あなたの笑いは素敵じゃない」ですよ。

というわけで、ドラマの展開も、要所要所のエピソードも「?」でした。

唯一の救いはエビちゃんのヨガですかね。
でも、エビちゃん化粧濃くない?

そういえば、来週、エビちゃんの出番多そうだね。
美幸との直接対決もあるみたいだし・・・。


今日のツイてる
1.ばたばたしていたフリーペーパー入稿。
2.ツイてることにそのとたん、止まっていた仕事が動き出した。
3.しかも、好評価。
4.マーフィー財団から小冊子が届く。
5.面白い小説を見つけた。

最後まで読んでくださったあなたに、全ての良きことが雪崩のごとく起きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 14, 2006 01:46:26 AM
コメント(5) | コメントを書く
[近頃見た映画やテレビ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.