1966681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Dec 25, 2023
XML
カテゴリ:最近読んだ本
『invert 城塚翡翠倒叙集』
invert 城塚翡翠倒叙集
Amazonより


1作目の『medium 霊媒探偵城塚翡翠』がめちゃくちゃ面白くて、2作目の文庫本が出たので購入しました。

しかし、霊媒探偵城塚翡翠がドラマ化されて、その真ん中あたりで『medium 霊媒探偵城塚翡翠』の分が終わって、短編でいくつかの話が入っていたんですね。

で、そっちはドラマオリジナルかと思っていたんですが、全部この『invert 城塚翡翠倒叙集』に収録されているお話でした。

1作目ほどの強烈な印象は残さないけど、本作も最後にどんでん返しがあって面白いお話でした。

ただ、ストーリーを(ドラマで)知っているミステリーを読むのは辛い・・・。

倒叙であっても次の展開をドキドキしながら頁を捲るのがミステリーの醍醐味なのに、全部わかってたらいくら良くできたミステリーでもドキドキしません。

そんな訳で『invert 城塚翡翠倒叙集』は、ちょっと映像化されるのが早すぎたと勝手に思っています。


皆さんに全ての良きことが雪崩のごとく起きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 25, 2023 11:35:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[最近読んだ本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.