079093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆうかなママの日記

ゆうかなママの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 14, 2008
XML
カテゴリ:幼稚園
今日は外が雨なので、怪獣たちがいたけど少しミシンかけしました。

今日は雑巾と手拭タオルをフックにかける紐付けです。

雑巾は「白」と決まっているので白いタオルを見つけるのが大変。なるべく新しい物ということなので幼稚園側の細かい指導のもとその通りに作りました。

下矢印雑巾
DSCF2888.JPG


下矢印タオルの紐
DSCF2887.JPG


今日は簡単でした。あっという間に終わってしまって、他にミシンかけする物はもうないです。ちょっとミシンかけが楽しくなってきたところだったのに・・・。次は名前書きと、名前の縫い取り。名前書きはいいとして、名前の縫い取りは悲惨なことになりそうな予感。なんせ手縫いになるので。はあ下向き矢印非常に憂うつです。


あと入園式まで一ヶ月を切っていますが、本人にはまだその気があるのかどうやら・・・。「お弁当箱はカーズだし」、「カバンはトミカだし」とかそんな事は言っていますが。まあまだ自覚なんかないのでしょう。親はちょっぴり期待と不安でそわそわしているというのに。

親の心子知らずとはこのことなのでしょうか。早く準備を終わらせないとね。頑張ります。




今日のお弁当、写真撮り忘れました・・・。
ご飯(ふりかけ・梅干)
鳥のから揚げ
卵焼き
ほうれん草とエリンギの炒め物
焼鮭
キャベツとコーンのコールスローサラダ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 14, 2008 04:51:01 PM
コメント(2) | コメントを書く
[幼稚園] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆうかなママ0110

ゆうかなママ0110

Category

Comments

まさよんよん@ 久しぶり~ ブログまとめ読みしたー! ゆうくん準…
ゆうかなママ0110@ Re:銀メダルおめでとーー!!(09/19) >ろむさん  ね~よくやったよ。ホント…
ろむ@ 銀メダルおめでとーー!! ゆうくん、銀メダル、おめでとう!!! …
ゆうかなママ0110@ Re[1]:激安ショップ タカハシ(09/10) >ろむ  サンキね~!!サンキも確か…
ろむ@ Re:激安ショップ タカハシ(09/10) いやいや、【しまむら】より【サンキ】っ…

© Rakuten Group, Inc.