078995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆうかなママの日記

ゆうかなママの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 1, 2008
XML
カテゴリ:幼稚園
先週の金曜日から更新出来ずにいましたあ、今日やっとこさ更新できました。

先週の金曜日は幼稚園の懇談会があって、お母さん達が集まって各クラスごとに役員を決める日でした。

・・・クラスで一番大変な役員をやる事になりました。

年少さんから入っている子のお母さん達にそれだけはやらない方がいいと言われていたのに、思いっきりそれに当たり・・・一年間クラスのまとめ役みたいな事をやるそうで・・・月に1回幼稚園で会合があるらしいです。ふぇ~最悪です。今からとても憂鬱です。私を推薦してきたママさんは(ウチのお隣さん)年長さんでやっているとのことで、

「幼稚園のことがよくわかるから結構いいよ。」と。

何をやっているのかとかまだよくわからないし、知るにはもってこいの役らしいです。

クラスで2名。まだよく知らないお母さんと一緒なのでちょっと不安です。来週の金曜日さっそくその会合があります。

下の子がいる人はそんなに当たらないなんて言われていたのですが、とんでもなかったです。

しぶしぶ引き受けたものの、最終的には「やります・・・」って言わざるを得なかったので一年頑張ってみようと思います。

絶対来年はラクちんな役ねらってやる~

そしてその日の放課後?はうちにお友達が集まって夕方まで遊んで、ママたちは近所の耳鼻咽喉科の先生の話で盛り上がったりだべって楽しく過ごしました。


その日のゆうくんのお弁当(パパはなし)
DSCF3003.JPG

ヘリコプター海苔の昆布入りおにぎり
メンチカツ
ポークビッツ
たらこパスタ
ほうれん草とベーコンの炒め物
えびしゅうまい
りんご


翌日土曜日は私の実家に帰り、夕飯をご馳走になり、日曜日は私の中学時代の友人との会合で集まってここでもまただべりました。

日曜日は友達の「重大発表」があると聞かされていたので、妄想しながらわくわくしていました。その重大発表とは、一人がダブルおめでた。もう一人はおめでた。二人とも11月に出産予定だそうで、予定日も6日しか違わずなんだかうれしくなりました。二人とも元気な子を産めよ~!

その日の夕飯は「母の日」も近いという事もあって外食して、その足で横浜に戻りました(ちゃんとお花もプレゼントしましたよ!)。


祝日の火曜日はパパは仕事だったので、高校時代の友達がはるばる千葉から横浜まで子供を連れて遊びに来てくれました。

子供たちはすっごい元気に楽しそうでした。みんな年齢が違ったけどそれぞれ楽しんでいるようだったし、何よりも私たち大人が楽しんでいたのは確かです。高校時代の懐かしい写真を見て大笑いしたりして、思い出すだけでも笑っちゃう。楽しかった。

中学の友達も高校の友達も環境は変わったけど、みんな変わってない。長く会わないでいても自然にその頃に戻れるのがすごくうれしいし、楽しい。

みんな、おばさんになってもおばあちゃんになっても仲良くしてね!!子育て終了したらみんなで旅行とか行きたいな~。


今日は幼稚園が終わったらスイミングです。ゆうくん、大丈夫かしら?そんな体力あるかしら?途中で眠いって泣きそうで怖い・・・。今日は月一のテストです。たった2回しか行ってないけど、合格できるかしら?たぶん、無理・・・。

今日のパパのお弁当(ゆうくんは給食)
DSCF3005.JPG

たけのこご飯(昨日炊きました)
胸肉から揚げの甘酢あんからめ
卵焼き
ウインナー&枝豆
えびシュウマイ
ほうれん草と桜えびの炒め物
焼そば


あ~忙しい。今月は幼稚園の通常保育の後にある課外授業の体験教室なんかが入っているし、かんちゃんの3歳の検診、幼稚園の親子の交流会(しかも17日土曜日)町内会の掃除などイベントが盛りだくさんです。カレンダーに書いておかないと絶対に忘れると思って書いたら毎週何かしら用事があることがわかる。ふぇ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 1, 2008 01:16:46 PM
コメント(2) | コメントを書く
[幼稚園] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆうかなママ0110

ゆうかなママ0110

Category

Comments

まさよんよん@ 久しぶり~ ブログまとめ読みしたー! ゆうくん準…
ゆうかなママ0110@ Re:銀メダルおめでとーー!!(09/19) >ろむさん  ね~よくやったよ。ホント…
ろむ@ 銀メダルおめでとーー!! ゆうくん、銀メダル、おめでとう!!! …
ゆうかなママ0110@ Re[1]:激安ショップ タカハシ(09/10) >ろむ  サンキね~!!サンキも確か…
ろむ@ Re:激安ショップ タカハシ(09/10) いやいや、【しまむら】より【サンキ】っ…

© Rakuten Group, Inc.