079086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆうかなママの日記

ゆうかなママの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 13, 2008
XML
カテゴリ:幼稚園
昨日ゆうくんが家に持って帰ってきたもの

父の日のプレゼント

DSCF3111.JPG

貯金箱だそうだ。

最近毎晩帰りが遅いので、手渡しが出来ないから朝渡すと言って、キッチンの奥のほうにかくしていたゆうくん。

朝、寝ぼけ眼で起きてきたパパに

「いつもお仕事してくれてありがとう」

とプレゼントを渡していた。

その言葉を聞いて“うるっ”と来たのは言うまでもない。

それまではボヤっとしていたが、顔をゆうくんが自分で描いたことを言うと

一気に目が覚めたらしく

「お?これ自分で描いたの?これ?ふ~ん、上手に描けてるよ」

と一言もらったゆうくんは、私の方をみてすっごい笑顔で

やったー!!という顔をしてニコニコとうれしそうだった。

どお?ウチのパパの顔を知っている人はわかるかもしれないけど、何気に特徴を捉えていてちょっと似ているとは思わない?上手な出来にちょっとうれしかったみたい。

「ありがとう。」

と言っていた。

今日は「おみせやさんごっこ」だったらしく、ひどいおもちゃをやたら持って帰ってきた・・・。それはまた後日。

明日は土曜日だけど「保育参観日」で幼稚園がある。
パパも明日は休みで参加すると言っていた。パパが幼稚園に行くのは初めて。どう思うかな?


今日のゆうくん弁当
DSCF3110.JPG

おにぎり
手作りシュウマイ
新じゃがとジャコの甘辛からめ
インゲンの胡麻和えプチトマト

ゆうくん、下痢は止まった様子。だけどまだ腹痛はたまにあるようなのでお弁当は揚げ物はやめた。こういうときのお弁当って非常に困る。下痢のときウインナーもダメだし、ゆで卵もダメだと小児科でもらったプリントに書いてあったから非常に困った。来週にはよくなっているといいな。


話し変わって、久しぶりに当選品をもらった。

DSCF3109.JPG

エコナのパスタソース二つとドレッシング二つ。

やった~!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 13, 2008 04:23:27 PM
コメント(2) | コメントを書く
[幼稚園] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆうかなママ0110

ゆうかなママ0110

Category

Comments

まさよんよん@ 久しぶり~ ブログまとめ読みしたー! ゆうくん準…
ゆうかなママ0110@ Re:銀メダルおめでとーー!!(09/19) >ろむさん  ね~よくやったよ。ホント…
ろむ@ 銀メダルおめでとーー!! ゆうくん、銀メダル、おめでとう!!! …
ゆうかなママ0110@ Re[1]:激安ショップ タカハシ(09/10) >ろむ  サンキね~!!サンキも確か…
ろむ@ Re:激安ショップ タカハシ(09/10) いやいや、【しまむら】より【サンキ】っ…

© Rakuten Group, Inc.