079089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆうかなママの日記

ゆうかなママの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 26, 2008
XML
カテゴリ:幼稚園
お遊戯会、無事に終わった。

年少さんと年中さんは第1部でやることになっていて、その開会宣言を我が息子他2名でやった。

私が出るわけではないのに妙に緊張したのは言うまでもない。

結構しっかりと練習をした成果が出せたのではないか?

見に来てくれたバアバも褒めてくれた。

ゆうくんのクラスは「おむすぎころり」

ゆうくんの役どころは「いいおじいさん」

登場したところ、本当におじいさんのようでバアバと顔を合わせて大笑いしてしまった。

妙に頭にかぶった三角巾みたいなのが似合っていたし、恥ずかしかったのか腰を曲げ気味に登場したのもおじいさんっぽかったから。

せりふは穴の中に落ちてしまったおにぎりを追って

『よし、わしも穴の中にはいってみよう』

だった。穴の中に入るためなのかゆうくんだけせりふの後に踊りのようなものが・・・

DSCF3484.JPG

「わー!!」

と言って退場し、シーン替え。

おかしかった。

またまたバアバと顔を合わせて大笑いしてしまった。


この劇のほかにカレーライスの歌?とかいう曲で男女混合ダンスを踊ったが、すご~くイヤだったようで、やる気のない感じがもろに出ていてこれまた笑えた。

初めてのお遊戯会なかなか楽しかった。やっぱり自分の子が一番心配だったけどそれなりに出来ていたと思う。格好もなかなか似合っていたし・・・。うちの幼稚園はお遊戯会の衣装はすべて先生たちが作るのでそういう手間がなくていい(その道のプロのバアバはすごいと大絶賛)。他のクラスの子もきちんとせりふも言えていたし(毎年必ずあまりの緊張で度忘れしてしまう子がいるらしい)、ダンスもみんな上手だった。

パパは最後尾で一生懸命ビデオを回していたが、気付かず傷のついたDVDで撮ったらしく画像が乱れてしまう箇所あり・・・。まあ見られない事はないから残しておこう。

来年は年長さんでまた違って見えるのかな~。楽しみだな。


火曜日のゆうくん弁当&かんちゃん弁当
DSCF3502.JPG

ご飯(あんぱんまんふりかけ)
から揚げ
ウインナー
ごぼうとニンジンのきんぴら
ブロッコリー
巨峰

もうかんちゃんのも一緒に作る事にした(朝からかんちゃん自分のも作って欲しいと大騒ぎするし)。朝は大変でもかんちゃんのお昼が楽だから。自分は適当でいいし。


昨日クリスマスツリーを飾った。今年はもう少しオーナメントを増やしたいが・・・。窓に貼るゼリーっぽいやつが欲しいとねだられている。
DSCF3504.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 26, 2008 09:03:12 PM
コメント(2) | コメントを書く
[幼稚園] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆうかなママ0110

ゆうかなママ0110

Category

Comments

まさよんよん@ 久しぶり~ ブログまとめ読みしたー! ゆうくん準…
ゆうかなママ0110@ Re:銀メダルおめでとーー!!(09/19) >ろむさん  ね~よくやったよ。ホント…
ろむ@ 銀メダルおめでとーー!! ゆうくん、銀メダル、おめでとう!!! …
ゆうかなママ0110@ Re[1]:激安ショップ タカハシ(09/10) >ろむ  サンキね~!!サンキも確か…
ろむ@ Re:激安ショップ タカハシ(09/10) いやいや、【しまむら】より【サンキ】っ…

© Rakuten Group, Inc.