078996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆうかなママの日記

ゆうかなママの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 9, 2008
XML
カテゴリ:幼稚園
今日はこれから「授業参観」ならぬ「自由参観」。

そして今日はお弁当の日。

たぶん、ママ達はお昼の時間に来ると思うので今日のお弁当はいつもより気合を入れ、可愛く仕上げてみた。

DSCF3524.JPG

雪だるま弁当!!(雪だるまに見えるかしら?)

塩結びを作って雪だるま型に。雪だるまのマフラーはハム。帽子はソーセージ。ソーセージを斜めにカットしてピッグで合わせて長靴型に。ニンジンを少し甘く煮て星型に。ゆうくんのキライなきゅうりをもみの木型に。後のおかずはから揚げとしゅうまい。デザートはみかん。

先生にきっと

“ん?ゆうくんのお弁当いつもと違うな!!”

って思われるに違いない。

まあ、今日だけ。見得を張ってみたよ。


それはそうと、昨日の夕方からかんちゃんが熱を出している。

今のところ下がっているので下がっている間に幼稚園へ行こうと思う。

なんだか流行りはじめているね。「嘔吐、腹痛、下痢」が・・・。

怖い。

熱だけで終わればいいけど。クラスでも何人かいるからゆうくんが移らない事を祈る。

今度の日曜日は七五三のお参りに行く予定なのでなんとか治ってもらわねば。

さて、幼稚園へ行く準備をするかね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 9, 2008 10:03:38 AM
コメント(2) | コメントを書く
[幼稚園] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆうかなママ0110

ゆうかなママ0110

Category

Comments

まさよんよん@ 久しぶり~ ブログまとめ読みしたー! ゆうくん準…
ゆうかなママ0110@ Re:銀メダルおめでとーー!!(09/19) >ろむさん  ね~よくやったよ。ホント…
ろむ@ 銀メダルおめでとーー!! ゆうくん、銀メダル、おめでとう!!! …
ゆうかなママ0110@ Re[1]:激安ショップ タカハシ(09/10) >ろむ  サンキね~!!サンキも確か…
ろむ@ Re:激安ショップ タカハシ(09/10) いやいや、【しまむら】より【サンキ】っ…

© Rakuten Group, Inc.