079017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆうかなママの日記

ゆうかなママの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 9, 2009
XML
カテゴリ:幼稚園
昨日から大騒ぎしている『雪が降る』と言うので

「明日の朝には雪が少し積もってるかね~」

な~んてのん気に話していたけど。

朝起きてもあまり寒くないし、はて??雪は?

カーテンを開けて外を見たら、ただの雨・・・

ゆうくんには起きるまでそっとしておこうと思っていた。

7時になったので起こしに行くとなかなか起きてこず布団に入っている模様。私は先に下に下りていたのできっとがっかりするんだろうな~と思ったら。

突然ドタドタドタと2階を走る音が・・・

カーテンの外を見て

「ママ~!!!雪は?」

「どうしたんだろうね~。降ってないみたいだね」

「・・・なんで~?」

なんで?って私に聞かれても・・・。

「天気予報ではお昼頃から降るって言ったよ」

「・・・お昼ってお弁当食べてる時間じゃん」

「そうだね。」

「雪だるま作れるかな?かんちゃん、雪だるま作りたい?」

「うん。」

「たぶん無理・・・だと思うよ・・・」

「なんで??だって雪降るんでしょ?」

ってここは雪国ではないので、そんなに大雪は降りません。それにそんな大雪降られても困りますし・・・。幼稚園への送りとお迎えと色々と・・・。一人で行ってくれるならいいんだけどってそれは無理だし。ママ友とメールで「明日は雪になれば幼稚園休みになって外に出ることもないね」なんて言ってたんだけど、まったくそんな気配すらなく・・・。

「雪だるま作れるほど雪はこの辺では降らないのよ~」

「え~!!せっかく作ろうと思ったのに・・・」

ととても残念そうだった。って寒い寒いって大騒ぎしながら幼稚園へ行ったゆうくん。お弁当食べている間、外が気になってお弁当どころではないんではないかと思ったりして。
かわいそうに寒いだけ寒くて、少しも雪を見ることなく明日から快晴の予報。まあ仕方ないね。私としては雪なんか降られちゃ困ると思っているのでホッとしている。


幼稚園初日から給食が始まり、今日からお弁当。

年末最後のお弁当をあと1回に残してお弁当箱を壊して帰ってきたゆうくん。
せめて最後の一日だけでもとなんとか直そうとしたが無理だった。
家にあるいくつかのお弁当箱を見せたら「こんなのイヤだ!ポケモンのがいいんだよ。」と。

お、お、オマエさんよ・・・。まさかわざと?いやいや、ウチの子に限ってそんな事は・・・。と言い聞かせ、年長さんになったら新しいの買ってあげようとおもっていたので前倒しで買ってあげることにした。

ポケモンのお弁当箱。ロシアの人形で人形の中に人形が入ってるやつみたいに、大中小と全部で3個もついて、サティで798円だった。安いのか高いのかさっぱりわからないけどまあそれがポケモンのお弁当箱の中で一番安かったから、すっごいオススメしてそれに決めさせた。
喜んで使ってくれているようなのでよかった。


今日のゆうくん&かんちゃんお弁当
DSCF3587.JPGDSCF3588.JPG

自家製ふりかけ混ぜ混ぜおにぎり
鶏のから揚げ
ほうれん草入り卵焼き
ウインナー
プチトマト
りんご&いちご





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 9, 2009 12:52:00 PM
コメント(2) | コメントを書く
[幼稚園] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆうかなママ0110

ゆうかなママ0110

Category

Comments

まさよんよん@ 久しぶり~ ブログまとめ読みしたー! ゆうくん準…
ゆうかなママ0110@ Re:銀メダルおめでとーー!!(09/19) >ろむさん  ね~よくやったよ。ホント…
ろむ@ 銀メダルおめでとーー!! ゆうくん、銀メダル、おめでとう!!! …
ゆうかなママ0110@ Re[1]:激安ショップ タカハシ(09/10) >ろむ  サンキね~!!サンキも確か…
ろむ@ Re:激安ショップ タカハシ(09/10) いやいや、【しまむら】より【サンキ】っ…

© Rakuten Group, Inc.