079018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆうかなママの日記

ゆうかなママの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 17, 2009
XML
カテゴリ:幼稚園

今週月曜日から幼稚園が休園です。

先週土曜日、本当は「秋祭り」開催予定だったのですが、

「インフルエンザ発症した園児がいるため、急遽秋祭りは中止とします。」

というメール連絡と連絡網が・・・。

当然子供たちはがっかり、係りだった私も気が抜けてしまいました。

そうなると月曜からの登園が気になり、ママ友何人かと

「月曜日どうする?行かせる?」

って話になり、ちょうどゆうくん咳していたので月曜日は休ませる事にしていたのでその旨友達には伝え、家にいました。

月曜日朝から幼稚園からメールがガンガン入ってきて

「本日お休みする子供が多く、急遽休園します。今後の予定については後ほど連絡します」

・・・。

結局あとから連絡網が回ってきて今週いっぱい休園になり、大型連休も重なって

チョ~大型連休

になってしまいました。

すっかり咳も治って元気なゆうくん。ヒマをもてあましています。

あまり人ごみに行くのもイヤな気がするし、かと言って買い物くらいは行かないといけないし・・・。

マスクは必需品になり、まとめ買いをしました。

怖い、インフルエンザ。着々と私たちに襲い掛かってきている。

気を抜かないようにしないと!!!

《余談》

ゆうくん、下の歯を抜きました。

DSCF4245.JPG

結構しっかり生えていてグラグラする気配すらないのに、裏から生えてきてしまってそれが痛かったようです。歯医者にいって麻酔してサクッと抜いてもらいました。歯医者での注射初体験で泣いておりました・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 17, 2009 08:43:08 AM
コメント(0) | コメントを書く
[幼稚園] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆうかなママ0110

ゆうかなママ0110

Category

Comments

まさよんよん@ 久しぶり~ ブログまとめ読みしたー! ゆうくん準…
ゆうかなママ0110@ Re:銀メダルおめでとーー!!(09/19) >ろむさん  ね~よくやったよ。ホント…
ろむ@ 銀メダルおめでとーー!! ゆうくん、銀メダル、おめでとう!!! …
ゆうかなママ0110@ Re[1]:激安ショップ タカハシ(09/10) >ろむ  サンキね~!!サンキも確か…
ろむ@ Re:激安ショップ タカハシ(09/10) いやいや、【しまむら】より【サンキ】っ…

© Rakuten Group, Inc.