641056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽ベジ生活!

楽ベジ生活!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まひまひゆかりん

まひまひゆかりん

カレンダー

ニューストピックス

サイド自由欄

おきてがみ





2011年08月17日
XML
カテゴリ:イタリアン料理
先日、ママ友と食べた「照り焼きチキンのピザ」ですが、息子が私のブログを見て、「食べた~い!!」というので、暑い中、またまたピザを焼きました~炎
昨夜の晩御飯ハート(手書き)
DSCF1925.JPG
今回は、クリスピータイプのピザと、本当は、タルトピザ!?にしたくて、薄力粉120g、強力粉120g、グラハム粉60gで捏ねましたが、タックをつける分が足りなくて、ショック~ショック
タルトピザの方は、「ズッキーニ」「黄ズッキーニ」「玉ねぎ」「ピーマン」「カラ―ピーマン」「人参」「アスパラガス」を予めソテーし、ミニトマト2種を最後にトッピングし焼き上げてます~炎
チーズは、下に敷いてますよ~OK

「照り焼きチキンのピザ」をズーム~カメラ
DSCF1924.JPG
マヨをベースに塗り、トッピングは、「舞茸」「手作り照り焼きチキン」「ピザ用チーズ」「刻みのり」「白ごま」です~ちょき
またまた、私は、丸く綺麗に生地を伸ばせないので、かなり歪な形に~ショック
素人だから、許して~あっかんべー
でもね~、これが、また美味しかったんです!!
息子と二人で、「まいう~」と叫んでしまいました~目がハート目がハート目がハート
親子揃って、変でしょう~大笑い

楽天ブログのお友達エリリンさんが、8/15の各自が住んでいる地域の空の写真をみんなで撮影しようという企画をやってくださりましたが、なんと、私は忘れてしまい、昨日、別のお友達のブログで空の写真をupされてるのを見て、思い出したんですよ~号泣
かなり、連日の暑さで、頭の思考回路が鈍くなってしまったようです~ショック
一日遅れ、しかも、日没寸前は、ご飯の支度もあるから撮影できないので、ちょっと早目にパチリ~カメラ
千葉の空~きらきら
DSCF1937.JPG
燃えるような太陽です~晴れ
エリリンさん、一日遅れとなり、ごめんなさい~涙ぽろり

天気予報では、関東の暑さも今日までと言っておりましたが、その通りになって欲しいもので~す~スマイル

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村



いつも応援して頂き、感謝しております!!
とても励みになりますので、ポチをどうかよろしくお願いします~ぽっ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月17日 07時39分54秒
[イタリアン料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.