1903353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

午後のひとりごと

午後のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

雪桃7216

雪桃7216

Calendar

Favorite Blog

今朝のロードヒポキ… New! greend9963さん

次の寄付 New! ごねあさん

咲きだす!オダマキ… New! dekotan1さん

藤の開花 New! wildchabyさん

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

Comments

よっけ3@ Re:ミニバラ開花、シラーベルビアナ(04/26) New! ミニバラ、色が可愛いですね。 育てやすい…
ののか ♪@ Re:ミニバラ開花、シラーベルビアナ(04/26) New! こんばんは ミニバラ可愛いですね 良く育…
dekotan1@ Re:ミニバラ開花、シラーベルビアナ(04/26) New! 昔タツナミソウが好きで、 雪桃さんのお…
ごねあ@ Re:ミニバラ開花、シラーベルビアナ(04/26) New! ミニバラは私もちっとも大きくできないで…
Photo USM@ Re:ミニバラ開花、シラーベルビアナ(04/26) New! こんにちは(USM) 知人の自動車修理工場…

Freepage List

Headline News

2016年08月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の気温は22度~30度、曇り時々雨。

雨が降ったり止んだり、蒸し暑くてハッキリしないお天気です

20日に種蒔きしたビオラが数本発芽して嬉しい~音符

黄色いリコリスにも取り敢えず一本だけ花芽が伸びて

きましたよ。昨年よりも遅い開花になりそうです。

少しでも遅い方が良いのです、まだ暑いですからね。


              四つ葉さくら


     クレオメの花とダリア
     高砂フヨウは咲いていません、終りかな。

   


     サイカクに今年も蕾ができています
     奇妙な花で咲くと悪臭がして銀蠅が寄って来るという
      アレです。大笑い
     

   


     全体の姿はこんな感じ・・
     蕾は垂れ下がった葉の部分に出来てます
     サボテンに似ていますけどトゲは無く
     手触りの良い植物ですよ
     昨年の春 友人からの頂きもので手間が掛らない
     ので其の儘棚に並べていました。
     
   


     鉢植えのトレニア

   


               ~歩く人


     散歩道で見たジンジャー
     これはイエロージンジャーのようです

   


     殆どが咲き終わっていました、
     白い花のホワイトジンジャーよりも更に高貴な
     香りがするそうですよ。手書きハート
     高貴な香りは嗅いだことが無いから・・・

   


     川渕の草の中で咲いていた花、フロックスかな?
     フロックスは種類が多くて検索して見ましたけど
     確定できませんでした。

   この花は「シャボンソウ」とwildchabyさんより
   教えて頂きました。
   ありがとうございました。


   


     こんな場所で、こんな感じで・・・
     種が飛んできて育ったとしか思えない!

   







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年08月30日 14時42分44秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.