1903313 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

午後のひとりごと

午後のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

雪桃7216

雪桃7216

Calendar

Favorite Blog

今朝のロードヒポキ… New! greend9963さん

次の寄付 New! ごねあさん

咲きだす!オダマキ… New! dekotan1さん

藤の開花 New! wildchabyさん

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

Comments

よっけ3@ Re:ミニバラ開花、シラーベルビアナ(04/26) New! ミニバラ、色が可愛いですね。 育てやすい…
ののか ♪@ Re:ミニバラ開花、シラーベルビアナ(04/26) New! こんばんは ミニバラ可愛いですね 良く育…
dekotan1@ Re:ミニバラ開花、シラーベルビアナ(04/26) New! 昔タツナミソウが好きで、 雪桃さんのお…
ごねあ@ Re:ミニバラ開花、シラーベルビアナ(04/26) New! ミニバラは私もちっとも大きくできないで…
Photo USM@ Re:ミニバラ開花、シラーベルビアナ(04/26) New! こんにちは(USM) 知人の自動車修理工場…

Freepage List

Headline News

2016年08月30日
XML
カテゴリ:八月の花
今日の気温は21度~31度、曇り後晴れ。

TVはずっと昨日も今日も台風10号の進路ニュースです

東北に向っているようで、進路にあたる地の方お気を付けください。

此方は昨夜9時過ぎから雨が降り出しましたけど

それ程の降雨量でも無く無事に過ぎました。


  28日付更新の散歩道の花、フロックス??
  これは「シャボンソウ」とwildchabyさんより教えて
  いただきました。ありがとうございました手書きハート


              四つ葉さくら


     この種のケイトウが大きく育って
     私の花畑のあちこちに咲いてます

   


     黄色リコリスの蕾が伸びて来ましたよ
     先ずは2本だけ・・昨日花芽が見えてる、と思ったら
     今日はこんなに伸びて、開花は明後日でしょう
     蕾の先が切れて写りました、ハズカシイ~!

   


     巨大輪マツバボタン

   


     やはり種は全然出来ません
     宿根草だそうで、このまま冬越しですね

   


     サルビアコクシネア・・
     花が終ると穂を切り落しておきます
     すぐに脇芽から次の花穂が伸びて咲きますよ

   


     メドーセージ、毀れ種から生えてきたことは無いです
     宿根で根元から春に新芽が出てきます

   


               ~歩く人


     散歩道の真っ赤な花 芙蓉だと思いますけど・・
     木ではないです、種から生えた芙蓉かしら?

  アメリカ芙蓉のようです
  hiro1803さんより教えて頂きました。ありがとうございました。手書きハート 


   


     ザクロの実、珍しいですね~
     最近は見掛けることがありませんけど
     散歩に出ると、いろんなものが眼に留まります
     ソバカスだらけの実ですけど、こんなものかな。
     この実が熟して割れる頃 また写しに行きたいです手書きハート

   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年09月01日 17時13分35秒
コメント(5) | コメントを書く
[八月の花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.