2513430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニーハオ中国

ニーハオ中国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2014/07/01
XML
カテゴリ:育児
路上で桑の実ジャムを売る話がお蔵入りとなって数日後、
友人が家に遊びにくることになり、
ふと、友人にジャムを買ってもらえるよう
話しておくのはどうかと思い立った。

こうしてジャムを売る機会を得たチビちゃんは
大はりきり!
早速ジャム屋の看板を準備し、
カゴにジャムを並べて、試食まで準備。

遊びに来た友人の前で、

「おいしいジャムはいかがですか~」

とジャムを持って登場し、
試食をしてもらったうえで、
お買い上げいただいた。

1個5元、手作りオレンジジャムのおまけつき。

友人が帰った後も、
初めて自分の手で稼いだ5元を握りしめ、
大興奮のチビちゃん。

「ほんとに売れるとは思わなかった!
 試食だけして、買ってくれないかと思った」

と、ジャム売りの話を延々と繰り返します。
1個5元で売れるなら、10個売れば何円?
桑の実の元手は0だけど、砂糖が1個につき1円かかってるから、
1個につき儲けはいくら?10個では?
などと聞くと、夢中で計算します。
やっぱり、実際に体験した後だと、
ものすごく実感がわくようです。

子供の興奮具合から、
実体験のインパクトの強さというのを
身にしみて感じたつばめでした。

つづく。


IMG_0731
IMG_0731 posted by (C)つばめ

照片 221
照片 221 posted by (C)つばめ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/07/01 10:30:53 AM
コメント(2) | コメントを書く


Profile

つばめ@北京

つばめ@北京

Comments

むぎ茶@ Re:のんびり天津一泊旅行(05/04) 一泊二日家族でゆっくり 疲れが取れそう …

Recent Posts

Archives

2024/05

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

ホンコンスターオー… ホンコンスターオーさん

© Rakuten Group, Inc.