2509034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニーハオ中国

ニーハオ中国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2014/07/20
XML
カテゴリ:育児
中国では、ほとんどの母親がフルタイムで
仕事をしているためか、
時間も、朝7:30~17:15と長く、
子供は朝、昼、夕食を幼稚園で食べ、
お昼寝までしてから、お迎えです。
仕事をしている親にとっては、
まさに至れり尽くせり。

で、中国の幼稚園は、保育園を兼ねているような感じで、
夏休みがないところが多いです。
チビちゃんが通う幼稚園も、
夏休みがないはずが、
去年は園舎の建て替え、おととしは園庭の木の伐採と、
何かと理由をつけて、毎年3週間ぐらい
夏休みになります。
今年も、何の理由か分かりませんが、
明日から3週間の休みに入ります。

でも、チビちゃんは日系幼稚園の体験入園に
行かせるために、幼稚園が夏休みになる
1週間前からお休みを取りました。

夏休みに入る前、年中クラス最後の
授業参観があり、つばめ、
久しぶりにチビちゃんの通う幼稚園へ。
子供たちの歌や踊り、詩の朗読などの発表や、
飾ってある絵からも、
子供の成長を感じました。

故宮の東側にあるこの幼稚園、
昔の実力者が住んでいた四合院を改造したもので、
園庭は狭いですが、趣があって
私は好きです。

教育は中国式のようですが、
毎日何をやっているのかはよく知りません。。。
でも、公立幼稚園で、先生などは結構いいようです。

チビちゃんも9月から年長さんです。
そして、ふたり目ちゃんもついに幼稚園生!
楽しみです。


↓幼稚園参観日

(前庭)
照片 111
照片 111 posted by (C)つばめ

照片 109
照片 109 posted by (C)つばめ

照片 110
照片 110 posted by (C)つばめ

(後庭)
照片 112
照片 112 posted by (C)つばめ

照片 119
照片 119 posted by (C)つばめ

照片 125
照片 125 posted by (C)つばめ

(教室で)
照片 113
照片 113 posted by (C)つばめ

照片 116
照片 116 posted by (C)つばめ

照片 115
照片 115 posted by (C)つばめ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/07/21 01:21:12 AM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

つばめ@北京

つばめ@北京

Comments

つばめ@北京@ Re[1]:朝からテレビ三昧の妻に夫がかけた言葉は?(04/25) >いっちゃんさんへ 夫がこの日気づいたこ…

Recent Posts

Archives

・2024/05

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

ホンコンスターオー… ホンコンスターオーさん

© Rakuten Group, Inc.